見出し画像

近い人ほど遅れる 遅刻を治す裏ワザ

皆さんは、時間厳守ですか?

私は、約束の時間のかなり前につく体育会系の集合をしています。

あるとき、集合時間ぴったりに着いたことがあって、
友達に、心配されたことがあります。

遅れてはいないのですが、いつも私が出迎えるのに、
珍しいと驚かれてしまいました。

そう、私は、いつも待たされる方です。

今は携帯電話があったり、電車の時間も調べられたりするのですが、
それでも何故か早くなってしまいます。

いつも待ち合わせで遅刻してくる人は決まっていて、待ち合わせの場所に近い人ほど遅れてくるという傾向があります。

 
ギリギリに挑戦するのでしょうか?

前に皆でバス旅行に行く時に、遅刻常習者には少し早めの時間を伝えるということをしたことがあります。

以前テレビで、遅刻を治す裏ワザとして、待ち合わせ時間を何時ぴったりにせずに、例えば10時ではなく、9時59分にすると遅刻しなかったというのがありました。

おそらく10時だとだいたい10時頃と思ってしまい、
9時59分だと、
何度か時計を見て10時前の時間を意識するのかなと思いました。

あなたは、待ち合わせに遅れる方ですか?それとも待つ方ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?