見出し画像

出来る経営者は言わない言葉「○○なんて」

皆さんは、自分の気持ちをコントロールできますか?

私は、最近とてもしょんぼりしています。
でもこういうことを配信したらダメです。

出来る経営者は自分のことを下げるような配信は絶対にしません。

ホームページのLPなどでも「自分なんて」のように自分を卑下するような表現は使いません。

違う言い方に置き換えます。
もちろん、SNSで他の人のことを悪く言うようなこともしません。

一度でも愚痴を言ったり誰かの悪口を言ったりしたら、その人の評価はそういう人と同じというレッテルを貼られてしまいます。

書き込みしたものは消すことはできますが、失った信頼を取り戻すには時間がかかってしまいます。

「愚痴ならいつでも聞くよ」という人がいますが、いつも同じ人から同じ愚痴を聞いていたらどうでしょうか?

あなたのエネルギーは下がってしまうと思います。

だから文句ばかり言う人とはなるべく距離を置いた方がいいと思います。

意識の高い、エネルギーの高い人となるべく一緒にいるようにされた方がいいと思います。

あなたの近くにいると良いことがある、そんな風に思われるようになったら大成功です。

あなたは、自分の評価を自分で下げていませんか?

★3月26日 Kindle本「日めくりサクラⅡ」販売 期間限定99円




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?