見出し画像

真似したっていい いつか あなたの言葉になる

皆さんには、この人の言うことは間違いないと思っている人がいますか?

私にも、そういう信頼できる人がいます。

その人は誰からも信頼されていて、その人の周りに人が集まってきます。

少しでもその人から何かを得よう、その人の真似をすることで、あたかも自分がやっているかのように自信を持った行動をとることができています。

それを堂々とやっているうちに、それが自分のものとなっていくような気がします。

どこかに書いてあったから、誰かが言っていたことを、そのまま言っている人はたくさんいます。

私は、それはいいと思っています。

ただ、その人の言葉になるまでに、少し時間がかかってしまうかもしれません。

それが本当の自分の言葉になった時、その人の言葉を皆が聴いてくれると思います。

良いことを言っているのに、その人の言葉が何故か響かない、入って来ないということってありますよね。

その人の言葉になっていないからかもしれません。

年齢とか関係なく、若い人の言葉でもその人が経験したその人の言葉であるなら、聴くことができます。

あなたは、誰かの真似をしていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?