見出し画像

あなたも挑戦者に!stand fmでの新たなスタート


stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。

皆さんは、「あなたと言えば○○の人」ですか?

私は「Kindle出版サポートをしている人」ですが、今週から「stand fmを教える人」としてもスタートしました。

話すのが好きな方、書くよりしゃべった方が早い方、上手く話せるようになりたい方、ビジネスの新しい可能性として始められる方、いろんな方がいらっしゃいます。

共通して言えるのは、stand fmではいろいろ試すことができるということです。

みんなが試行錯誤しながら、自分のチャネルを作り上げていく過程を楽しんでいます。

そして、「今日からこれに挑戦します!」とまるで自分に言い聞かせるように、声で発信します。

stand fmを通じて、私が感じたのは、声の力です。

リスナーは「ガンバレ」と応援しつつ、「よおし自分もやろう」と一緒に成長していくことができます。

顔が見えなくても、声だけでその人の感情や情熱が伝わってきます。

言葉の一つ一つに込められた思いを感じることで、リスナーはその人の世界に引き込まれます。

「聴き心地」や「耳心地」の良さがあって、聴いているうちに、その人の周りの景色が見えてきて、どんどんイメージが広がります。

顔は見えなくても、耳を通して心が繋がっていく。

耳がその人のことを知ろうとして、集中して聴き耳を立てます。生活音でさえも、見えないものを聞こうとします。

その日のその人の感情の変化を感じ取りながら、stand fmを通じて心の交流を楽しんでいます。

話す練習のために始めたstand fmですが、まさかそれを教える日がくるなんて、1ヶ月前には想像もできませんでした。

きっかけはセミナーでしたが、「stand fmを教える人」に挑戦することにドキドキワクワクしています。

一人でも多くの方のお役に立ちたいと思っています。

あなたは、「挑戦する人」ですか?

今日もお聴きくださり、ありがとうございました。

◎1ヶ月「standfm」スタートアップ支援

◎2ヶ月Kindle自立型出版マスタープログラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?