見出し画像

NTTドコモ歩きスマホ渋谷スクランブル交差点検証

皆さんは歩くのが早いですか?

私は、早いです!と言ってよいと思います。

普段電車の乗り換えなどでも、前の人が遅くて、流れにそって歩いて下さいって思ってしまいます。

遅いのはだいたい歩きスマホをしている人ですね。

自分では、ちゃんと歩いているつもりなんでしょうけど、
流れに乗っていないです。

そんなに急いでどうするのー?と言われてしまいそうですが、、

以前NTTドコモが「全員が歩きスマホで渋谷のスクランブル交差点を一斉に渡ったらどうなるか?」という検証をしたことがありますよね。
1500人中、衝突446人、転倒103人、スマホの落下21人で、
横断失敗した人は953人。

渡れたのは547人、3人に一人しか渡れませんでした。

スマホを見ながらだと、視野が20分の1になってしまうそうです。
なので、やはりスマホは聞くだけにして、サクサク歩いて欲しいです。

あなたは、歩きスマホしていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?