見出し画像

小さな点から大きな点に あなたの存在を思い出してもらう方法

stand fmパーソナリティー×Kindle出版サポートのサクラです。

皆さんは、最近、人と1対1でじっくり話す機会を持っていますか?

私は、今年から個別面談を自分でもするようになって、当たり前ですが、面談した相手のことが自分の頭の中で小さな点から大きくなっていくのを感じています。

私たちは日々たくさんのことをこなしているので、一人の人のことばかり考えているわけではありません。

そのため、名前を見ただけでは思い出せない人もいて、疎遠になってしまうこともあります。

でも、面談を通じて相手と向き合う時間を持つことで、その人のことを覚えておくことができ、関係が深まります。

自分自身が誰かの面談を受けると、その人が私の活動に目を向けてくださり、自分では気がつかなかったことなど、客観的なご意見をいただけます。

それだけでも嬉しいですし、私のために時間を割いてくださること自体がとてもありがたいです。

その人の頭の中で私が小さな点から少し大きな点になり、何かの時に思い出してもらえます。

1対1で話すことは必ず得るものがあり、それによって自分の進みが早くなると感じています。

私は、stand fmをされている方であれば、何かしらアドバイスできることがあります。

例えば、チャンネルを訪問した際にインスタやTwitterがリンクされていると、なるべくそこにも飛んでフォローするようにしていますが、時々URLの入力ミスでサイトに到達できないことがあり、気づいた時にはレターやコメントでお伝えするようにしています。

よくあるミスがユーザー名の前に@が入っているケースです。

サムネイルにも載せましたが、プロフィールの入力欄にはユーザー名のみが正しく入力されているか、今一度確認してみてください。

あなたは、挑戦する人ですか?成長し続ける人ですか?

今日もお聴きくださりありがとうございます。

◎1ヶ月「standfm」スタートアップ支援

◎2ヶ月Kindle自立型出版マスタープログラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?