見出し画像

馬が合ったら百万馬力

皆さんは、気が合う人と一緒に仕事をしていますか?

私は、今、1人で仕事をしていることが多いのですが、それは自分には気楽に感じています。

おそらく私は、皆とわちゃわちゃ楽しく仕事をするよりも、自分のペースで1人でやる方が向いています。

それでも、できれば尊敬できる人の近くにいたい、これは常に思っています。

尊敬できる人がいたとしてもその人と気が合うかどうかはわかりません。

どうしても気が合わない人もいます。

この人とは馬が合わない。

これはもう仕方がないことです。

人は一緒にいて心地よい人と付き合うものです。

馬が合わない人と無理して一緒にいるよりも、そういう人とは少し距離を置いて付き合う方が良いです。

馬が合う、これは乗馬で馬と乗り手の呼吸がぴったり合っていることを言うところから、人間同士でも、気が合うことをそう言うようになったようです。

気が合わない人とは「馬が合わない」ので無理して一緒に走ろうとしても走れません。

あなたが上手く早く走るためには、お互いに馬が合う人と走ることです。

そうしたら、あなたの持っているもの以上の力で走ることができます。
百万馬力です。

あなたは、息が合う人が周りにいますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?