見出し画像

第2回ワクワクなかよしラジオ 放送後記

 はいるとさちこのワクワクなかよしラジオ~!今後はラジオ収録後、「放送後記」と題してnoteを更新していきます。今回は、「はいるのSNSでの気付き

<はいるコメント>
 前回、話題がとっちらかってしまったので、今回は話し手と聞き手にわかれて収録しました。見切り発車で喋るのが怖すぎてプロットを書いてから挑んだ。インターネットに対して真面目だから。

画像1

 B5のノートを握りしめながら収録するラジオな......。ただ、考えて頭を整理してから喋るというのは基本的に大事なことなので、今後もこれは続けていきたいと思います。

<さちこコメント>
 
はいるがノートを持参で登場したときは恐怖だったんですが、これだけちゃんとまとめてくればそれだけ話せるよね〜!って感じでした。(次回のさちこの話がクソほどまとまっていないので)
 でも対面で収録するのはやりやすいし、めちゃくちゃ楽しかったね。あと、反省点としては、2人ともテンポがよすぎて早口になっちゃった。改善できなさそうな反省点…。

参考リンク

 ラジオ中に出てきた「赤西仁の英語のやつ」はこれです。

 赤西仁とその友人が錦戸君に英語を教える「AlterNative English」。個人的に一番面白かった回がこれ。15種類の「Yeah」を言い分けよう、というテーマ。
 とにかく絵面がエロすぎるんですよね。はいるは個人的に、右下にいるジュリアンの顔が本当に好き。「Ryo-chan」って錦戸君を呼ぶときの優しい声がまじで良いのでみんな見てください。

感想待ってます

 毎回試行錯誤で収録しているので、感想頂けると泣いて喜びます。トークテーマ、質問など、なんでも送ってね~!


サポートしてもらえたら、はいるとさちこの楽しいことに使わせて頂きます。主に飲酒です。飲酒ですが、何かしらnoteにも還元できるように飲みます。