見出し画像

さちこ&はいるのマロ返 仕事のおとも

 こんにちは!今回はいただいたマシュマロに2人でお返事します!送ってくれた方、ありがとうございます!!!

さちこの回答

 私は基本内勤なので、エルゴノミクスマウス、めちゃくちゃ欲しいと思いつつも、なんかいろいろあるしよくわかんないなー、と思って買えてない。オススメがあったらぜひ教えてください。最近右手首(利き手)のちょっと上あたり(説明ムズイ、親指の付け根の延長線上)の筋が痛む。絶対にマウスかキーボードが原因なんだよな〜。
 そんな私の仕事のおともは、目に入る範囲に推しや、好きなキャラクターのものを設置することです。仕事をしていると心が乱れることって、まあよくあるじゃないですか。でも職場で不機嫌オーラを出して、周りに撒き散らす人には絶対になりたくない。そのイライラを抑えてくれるのが、自分の好きなものたち。
 一時期やたら出てたBTSのガムボトルを置き(仕事しながらめちゃくちゃガム噛んでる)、デスクマットには好きなキャラのステッカー(くまのまーくんの「情緒安定」と書いてあるステッカー、最強に心が落ち着くのでオススメ、写真撮ってくればよかった…)を挟み、手帳の裏表紙には推しのポストカード。目に入る位置にあることで、ふと我に帰れるので本当に助かってます。「ムカつくけどがんばるっっっ」という気持ちになれます。
 と言っても、極力デスクの上には物を置きたくない派なので(ホコリたまるのが嫌)、厳選した精鋭たちを置いています。いやー、まじでこんなこと聞きたいんじゃないよね?って思いながら書いています。ごめんなさい。
 あとは、残業とかでお腹が空いた時のために、キレートレモンのゼリーは冷蔵庫に常備しています。

 疲労感が軽減しているかどうかは正直わからないけど、すっぱくておいしいし、罪悪感なく飲めるのでお気に入りです。
 最後に取ってつけたかのようなワンチャン役立ちそう情報!ごめんなさい!はいるちゃんがきっと素敵な回答をしてくれるはずです。(?)

はいるの回答

 おーいおいおい!さちこ、丸投げじゃないか!わたしもろくな回答が思い浮かばないんだけど…。推しグッズは置いてるね。BT21の虚無タタが可愛いので今も正面にいます。


 マロ主もマイボトルって書いてたけど、わたしも無印のペットボトルホルダーに午後の紅茶のおいしい無糖ラベルレスを入れて飲んでます。

無印良品 冷やしたまま持ち運べる
ペットボトル用保冷ホルダー 白 500-650 mL

 これ絶対わかってもらえないと思うんだけど、水筒に飲み物いれると、普通に入れると夕方ぬるい。かといって氷いれると冷たすぎて飲めない。しかもお茶は茶渋がつくからいつもウォーターサーバーの水。
 大体毎日持っていっても半分以上残して帰ってきてたのね。さらに、バッグから出さないからカバンに入れっぱなしで次の日持っていけないとか。でもこれを買ってから、ほぼ必ず飲み干せる。冷蔵庫でしっかり冷やしておけば夕方まで冷たいです。おすすめ!

ローソンのメガサイズ アイスカフェラテ

 飲み物繋がりで、ローソンのアイスカフェラテ、おすすめ。お昼休み、絶対カフェイン飲みたい派のわい。夏は特にアイスカフェラテが大好き!
 ローソンは牛乳がうまい。メガサイズ、いっぱい入ってていい。一個嫌なのは、画像見たいな透明容器じゃなくて、なんか青い、水族館みたいなデザインのコップなことかな。お祭りのかき氷みたいなのが若干ダサくて抵抗ありです。でも美味しいよ!

以上です。マロ返に1ヶ月も待たせた挙句この情報の薄さどうなの?????


懲りずにまた送ってね〜


サポートしてもらえたら、はいるとさちこの楽しいことに使わせて頂きます。主に飲酒です。飲酒ですが、何かしらnoteにも還元できるように飲みます。