見出し画像

成仏できますように

 こんにちは。さちこです。今回のテーマは第1回目のラジオと同じ「最近モヤモヤしてること」です。ラジオはぶっつけ本番すぎてあれだったんですが、めちゃくちゃモヤモヤしてること、ありました。ラジオのお悩み相談風に書かせていただきます(新しいチャレンジ)。

「男友達」

 私にはとても仲の良い男友達がいます。幼稚園から一緒で、家もすごく近所です。ただ、今みたいに仲良くなったのは大学最後の年だったと思います。別の男友達を介して一緒にお酒を飲むようになりました。紹介してくれた男友達は就職で地方に行ってしまい、残された私たちは二人でもお酒を飲んだり遊んだりしています。
 お互い長く続いている恋人がいたし、全く気を遣わないし、「友達」以外のラベル付けは全く似合わない関係性でした。(でした?)

 でもその日は急にやってきました。彼は彼女と別れて、私も彼氏とうまくいかなくなって、いつにも増して飲みすぎた帰り道でした。
 「俺じゃだめかな?」と言われました。
 なんという少女漫画展開でしょう。少し前から密かに、彼とならきっと楽しく過ごせるんだろうなと思っていました。そして怒涛の甘い言葉を吐かれて、「幸せってこんな身近にあったのね」と簡単に思いました。

 それからと言うものの、人生においていろいろなことがあって、次に会えたのは1ヶ月後だったと思います。私は彼氏とお別れしまして、彼にいこうと思っていました。バレンタインデーにはチョコレートをあげ、ホワイトデーにはお返しをもらう。中学生でしょうか
 いつものようにお酒を飲んで、今後どうするかというお話になりました。
 「やっぱり友達のままのほうがいいと思う。」と言われました。
 もちろんその後壮絶なすったもんだがありましたが、結果的になぜか私が振られたような感じになりました。え?????

 私は彼との大事な「友情」を絶対に壊したくなくて、密かに想っていた想いは頑なに封印していました。その尊い想いを酔っ払った勢いで簡単にぶち壊してきたあげく、やっぱりやめよう、とはなんでしょうか。大事な友達だと思っているのなら、いくら酔っ払ってもそんなことしないでほしかったです。
 実は最初に甘い言葉を吐かれた日、そして振られた感じになった日、勢いでホテルまで行ってしまいました。ただお互いめちゃくちゃ酔っていたので普通に就寝して帰宅(神に誓って本当です)。本当に男の人って、愛がなくてもエッチできるんですね(してないけど)。本当に幻滅です。
 しかも彼のスマホにはロックがかかっていなかったので、寝ている間にありがたく拝見させていただきました。元カノや風俗嬢とのライン。気持ちの悪い内容でした。やってしまう前で本当によかったです。

 その後彼とはどうなったかと言うと、普通の友達に戻りました。自分でも驚きます。どれだけお人好しなんでしょう。お互いなかったこととして、今でもお酒を飲んだり、カラオケに行ったり、遊びに行ったりしています。ラインを拝見できたおかげで、さらに幻滅して、今では一切恋愛感情はありません。
 でも一連のこの騒ぎがあって、今後この人とは恋愛関係になることはないと判明できてよかったなとも思います。そうじゃなかったら、淡い期待をいつまでも持っていたかもしれません。
 
 でも結局彼のその行動はなんだったのか、なぜ私が振られて傷ついた感じになったのか、本当に今でもモヤモヤしています。クズ男のやることは本当にわかりません。

おわりに

 どうでしょう、お悩み相談風。モヤモヤ、少し成仏しました。それから、「男女の友情が〜」、とか言うつもりはないです。みんなそれぞれの友情の形があると思うから。しかし初めて丁寧体で書いたな。
 そしてなんと今週ははいると第2回以降のラジオ収録を予定していますので、みなさまお楽しみに〜☆

サポートしてもらえたら、はいるとさちこの楽しいことに使わせて頂きます。主に飲酒です。飲酒ですが、何かしらnoteにも還元できるように飲みます。