見出し画像

しごと

海外からの観光客の多さに強い影響受ける会社で働いている

任された仕事の量を今のぼくの実力では定時内にさばききれない
今日ははじめて21時まで残業をしていた。引きこもっていた頃は21時まで仕事をするようなところでは絶対やっていけないと思っていたけれど、案外、仕事によっては問題なく人間でいられるのだなといった感じ
会社が許せばもう2時間は働いていそうだなと思うし、さらに体力と集中力が許せばずっと働いていられそう
それほど達成感に飢えている

浴槽に座ってひとたびデジタルから頭を切りはなすと膨大な苦悩が入り込んできてつい呻いてしまった

クオリティと速度の話
他人のものだと思っていた天秤がついに自分のものになってしまった
丁寧な仕事をすることで人が気持ちよくいられるのならそれを続けていたいけれど、毎日2時間残業して20時までやっていても叶えられないらしい

人に気持ちよく継続して働いてもらえるようにと思っているのは本心だけど、60点の仕事をして文句や不満が自分の耳に入ってくるのを受け入れる勇気がないだけの可能性もある
納得がいく仕事がしたい…でも今の実力ではスピードが遅すぎる。悔しい
自分に持たされたボールを人に投げつけるのが下手だし、ちょうど達成できるようにやろうとするし、効率を考えて手を動かさなさすぎる

こういうこと、たいていの人は全部20代前半で悩んで解決をしているんだろうなと思うと少し焦る
こんな悩みは抱えていても仕方なくて、数をこなして頑張ってればいずれ解決する。でもどうにも反芻してしまうので書いてしまっておくことにした

本当に時間さえあればある程度納得できる形で業務を完遂できそうな気がする。
ちゃんとクリアできそうというところが大事で、それくらいの逆境であればやる気が湧いてくる性分らしい
大学の寮生になって初日の入寮式でも同じ感情になったことがあるので、案外メンタルは強いのかもなと感じている


プライドを捨てずに済んでいる
小さな会社でたくさんおだてられて、仕事を頑張っています
ぼくはもしかすると本当に大器晩成なんじゃないか、と思えっちゃったりするあたり自分のことを人間だと思い込んでるカエルなのかも

ゲームにオンラインが浸透してしまったがゆえにカエルが井戸に住めなくなってしまった話をふと思い出して、業務のことだけに頭を悩ませられる環境でよかったなと思うのでした

春を乗り越えられるか本当に本当に不安でいっぱいだけど、なるようにしかならないよね
今の自分のできる限りを持って臨みたい
考えがいがあって楽しいし、人のために時間が使えて嬉しいです

深いところで自分のこれまでの人生を肯定したい
悪くない道を歩んでいると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?