見出し画像

手紙 その後


父の日に一方的に送りつけた手紙は

しっかり読まれた様で


着信  お母さん


母→お姉ちゃん…お父さんに何か言ったの?
なんて書いたの??

(*゚∀゚*)ドキドキ??←興味津々の母wwwww

④ いや ありのまま書いたよー嘘偽りなくー


母→そーなの(*゚∀゚*)??


④ 何?父どんな感じ??

母→いや何も言わないから…
 何て書いたのかなー     
 
 って思って(*゚∀゚*)ドキドキ


と興味津々の母はピュアそのものw

私が子供の頃から、嘘一つ上手につけず

変わらず純粋で

一緒にいると毎度 心が洗われますww



そんな父の日から1週間後


着信  お父さん


(゚∀゚)オッ❣️


④ もしもーしっ

父→おー生きてるかー?

④ 相変わらずー元気満点

父→そーだよなー…

④ バウムクーヘン食べたー??

父→おーなんだかわからん 
  
  ややこしい手紙もな💨

  それは置いといて 

 お盆は帰ってくるのかー?

 どーするんだー?


④ 帰るつもりでいるけど 流行病の状況だねー

 陽性者の数また増えてるし、地元が嫌がるなら 

 時期は改めるよー


父→そーだなー わかった じゃあな


とのやりとりで


多くを語らない父でしたが

気持ちの整理はついた模様


結果、お盆は都内の陽性者の数が減らず
実家への帰省は見送りになったけど


無事 両親に事実を伝える任務?は完了した


入籍から半年過ぎの出来事



今回私が伝えたかった事は

自分のわがままに対する謝罪と

一番は

父への愛と感謝


父が怖いわけでもなく

ただただ

あなたの娘に生まれて良かった

あなたが怒ろうと許せなかろうと

私がお父さんを

尊敬し愛していることは変わらない

自分の真実


それを言葉に出来たこと

父が生きてる内に大切なことを伝えられた


みんなそぅ

ただ相手を思っているだけ

その

カタチの違いで

喧嘩したり傷つけあったり

歪みあったりして


わたしは 
あなたを 
大切に 思っています

たったこれだけの言葉を口に出来ないだけ


伝えたら

受け取り

受け取ったら

また大切な人に贈り


pay forward 恩贈り


これするだけで


人生は好転する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?