見出し画像

いつ入籍する?…変化した結婚観


夫の端正な顔立ちを確認したが

まだ初対面をしていない10月

日々の情報交換をしながら…

二人の会話は

で…?いつ結婚(入籍)する?

それな…(゚∀゚)‼︎wwwwwwwwwww

って感じの流れ

私達の中では、いつか結婚出来たらいいねー
(´∀`)

…みたいな夢物語ではなく

ぶっ飛んではいるものの
本人達にとってはめちゃくちゃ大真面目で
超現実的な話
互いの気持ちが固まってるのだから
躊躇する理由もなければ
時間をかける意味も無かった。

結婚と聞いて多くの人がイメージするのは
【周り(両家)の承諾】だと思います

がっ😂

ここに関しては…プライバシーの問題がありますので割愛させて頂きます🙇‍♀️
→なんだよ一番興味あるところじゃん💦との声も聞こえてきそうですがwwww
周りにご迷惑はかけられませんので

ここではわたしの心の動きと決意(考え方)を…♡

万が一にでも
両家や周りが反対をしても

二人の決意は変わらないため



承諾を得る意味を【重要視】していなかった。

もしろ重要だったのは

結婚した後…二人が幸せかどうかが重要で

わたし達が幸せになることで誰かが不幸になるのか?

ならない(=´∀`)人(´∀`=)イェーィ

って事で

時代が昭和で私達が10代20代という若さであったなら【カケオチ】的 発想になりますが

時代は令和
そして私達もそんなに若くない

【自分の人生に自分で責任を持つ】
という信念だけで

ただ歩みを進めた

言い方を変えれば

私達が結婚出来ない理由を
他人のせいにしない

外側(両家や周り)が原因で結婚(やりたい事を)出来ず 幸せな人生を歩めなかったと
この肉体を脱ぐ時(死ぬ時)に余計な念を持っては行きたくないから

(余談ですがw)
ツイッター始めた時によく

自分の人生に責任持つといった内容をツィートしてた時期に、自己責任論者って揶揄された事あったの思い出した🤣✨まぁしょうがないよね♡そう言われても…これだもんね😂✨wwww

それよりも

あーこの二人は本当に結婚して良かったね

って思われるような
凛とした姿勢で生きていきたい

この人と

ってそう思わせるラホさん…

やっぱりすげぇ(゚∀゚)✨✨✨

と軽く(?)惚れ直し 笑

吉日カレンダーなど分析しながら
入籍の日はいつが良いか

二人で呑気にやりとりをしていた


次回は…初対面

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?