見出し画像

結婚感…そして共通点

やんちゃな私(バツイチ再婚)と
物静かな彼(初婚)
性格も感じ方も
経験してきた人生も違う道

そんな2人に

…共通点はあった

【結婚はしない】と思っていたこと

私は一度目の結婚で、
あー結婚向いてない私
もういいや…
結婚だけが人生ではないし
他にも楽しみが沢山ある、好き放題やってやるー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶レッツエンジョイ

夫は、20歳で既に決めていたらしい
理由は割愛しますが、とにかく
結婚はしない!

Twitterもパートナーを探していたわけではなく

ただ…楽しんでいた。

プロポーズするまでは…

決して付き合っていたとか
世に言われる
告白した、振られた、惚れた腫れた、嫉妬だ束縛だと言った

恋愛らしいプロセスは…


1mmもなく


いきなり結婚


ただ…この人と共に人生を歩みたい

それだけ

もし…仕事や通常の生活が送れない
体が不自由な人だとしても
借金まみれだろうと
DVでも…(戦える今の私なら…笑)
その他、多くの人が【結婚】ときいて当てはめる
パートナーの条件なるモノが一切ない人でも

彼の作品が好きだった(進行形だけど)

今の彼を縛る環境があるならぶち壊したかった

これがエゴなのか何なのかはわからない
考えても答えが出ない時

胸の真ん中から
誰かの声(多分…本当のわたしの声)

じゃあ結婚(しちゃえ)!

その頃の私のツイートは

【自分の感覚を信頼すること】
自分に言い聞かせる様にツイートをしていたため

この【声】を無視する事は
自分が嘘をついている事と同意…
そんなのイヤっ‼️


でもなんでだよ笑??
結婚もうしないんじゃなかったっけ??

って自分で自分にツッコミを入れつつ…


【結婚しないという誓い】を手放した

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?