spit it out🔥

当たり前が当たり前じゃなくなった今
自分を見つめ直すいい機会になってるなと
私は好きな事をつらつらつらと文章を
書くことが好きだなって
友達を作るというかそういうタイプのオタクだったなって再確認🥱
ということで今周りで流行っているnote

MAMAMOOのリーダーsolarのソロデビュー曲
SPIT IT OUT について
発売前から色々とざわついたこの曲

そしてこの衣装

最初見た時の私
『お、これはファンが見たいsolarを狙ってきたのかな』なんて呑気に思ってました
可愛い系というかTHE アイドル!!って感じがそれまでででるイメージと違っていいなー可愛いなーって、するとあんな論争になるとは、、

うーん、自分なら
そういう見方する人とはセンスがあわないな〜
スワイプ〜バイバイ〜って感じで受け流したけど、ヨンソンは違うんだよな
そんな意見も全部受け止めてるんだよな
自分に降りかかる全てのもので"勉強"をしているんだと思う。今回の作品でたくさんアドバイスをもらったと言ってたヨンヒお姉さんが、この衣装論争が起こった日にだしてくれたコメント。

そしてヨンソンがだした答えがこのアレンジ

逃げるというか選ばないっていう選択肢もある中で、音楽番組に"敢えてこの衣装"で出演して理由。真意は分からないけど、これこそSPIT IT OUTだよなぁ。
このカムバ期間中後半につれてアレンジも遊びを多くなっていたパフォーマンスだったけど
この日は目線の意思がいつも以上に強かった
この歌に込めた意思を想いを伝えようと伝えたいっていう気持ちがすごい伝わってきたんだよなぁ

次が楽しみだといわれるアーティストになりたい
ファンの方々に恥ずかしくない、自慢したいアーティストになるために努力します

ヨンソンがインタビューを通して伝えてくれた思い、、
アイドルは偶像って言われるけど
こんなに人間味があって、勤勉なアイドルっていうか人って珍しいよなぁとヨンソンを見てたら思うんです。インスタしてほしいっていう声も受け流して後回しにできるのに、自分なりに噛み砕いてYouTubeのコミュニティで発信してくれたり、オンラインサイン会で歌ってくれたり、本当に心優しい人だなぁ。そしてインプットしてアウトプットする力がここまで強い人ってなかなか居ないと思います。だからこそ何を見てインスピレーションを受けているのか、どんな世界を見ているのかすごく気になるんですよね、、。直接聞いてみたかった、、

そしてそういえば他界隈の好きなメンバーで
『僕が東京ドームに立つことで、皆さんの自慢になれば』
っていって東京ドームでソロライブ成し遂げたアーティストいたなってその言葉と被らせてこのカムバ?期間を楽しませてもらいました。

なにはともあれ、素敵な作品をありがとう
そして1位おめでとう🎉
そしてこの作品を通して
MAMAMOO solar というフィルターを通して
見えているこの世界が眩しすぎる

長いなぁ🥱まとまりないなぁ🥱
とりあえず直接おめでとうってありがとうって言いたかったよーーーー😇😇😇😇

ヨンソンへの道のりは遠いな、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?