見出し画像

Selfish

MAMAMOOムンビョルのソロ曲
Selfish2周年記念日!!


この歌は日本版のアルバムにも入ってるので
ママムを好きになってすぐ知ることができた曲。
ムンビョルを知った時から、こんなかっこ良くてイケメンな女性になりたいってずっと思ってて、人への接し方、愛し方が本当に素晴らしい。

メンバーへ
ファンへ
スタッフへ共演者へ
そして自分への。

ビョリの腕には

N'oublie pas de t'aime
(自分を愛することを忘れないで)

というタトゥーがあります。

このタトゥーの通り、自己愛がすごく強いです。というより、自分を愛そうっていう意識が強い。
「ナルシストやん」で終わらす人もいうると思うんですけど、そういうのじゃなくて

必ずしも人って誰かに愛されてます。
他人が愛してくれる、誰かが好きでいてくれる『自分』のことを、まず自分自身が好きでいないとその人達に対して失礼なんですよね。
この発想が今までなかなかできなかった。
自分なんかってまず思ってしまうことが多く、自己肯定力がすごく低かった私は自分を愛することの大切さをムンビョルから学びました。

本題に戻って!Selfishは

自由に生きていこう!
自分を愛して、他人と比べなくていいよ!
自分らしく

こんな感じで後押ししてくれるような曲です。
今年はこの曲のように生きようって決めて、新年早々インスタに動画をアップしたけど
まぁ全然ダメです。。何も変わってない。
もっとこうしたいのに、って思いながらも
何もできなくて、ただの我儘になってしまいそう、、
これからも彼女達を追いかけながら、自分らしさを見つけていこうと思います。

この曲に限らず、ビョリの言葉は自分がダメになりそうなときにふと心に入ってくるんです。ファンへの接し方が誠実だから、嘘偽りなく言葉がそのまま届いてくるんです。

自分を傷つけて、自分を非難することができるのは愚かな、哀れな人たちじゃなくて、自分にだけ与えられる。決して自分をその愚かな人が判断することも定義することもできない。

こんな感じで、たくさん素敵な言葉を届けてくれます。

改めて、Selfish2周年おめでとう!!
そしてソロコンサート楽しみすぎる😭👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?