見出し画像

【満席になりました】20代限定!チャリティセミナー

セミナー参加者の声を紹介!

世の中の現状を知ることで、自分の可能性が無限にあると気付きました。
他人を知るから自分を知ることができる。社会貢献が幸福度UPにつながる。実践していきます。枠を自分で決めずムチャクチャに精一杯生きます。

稼ぐことではなく、社会貢献をすることによって幸福になるというところが、印象に残りました。誰かを助けることに力を使える人になっていきたいと感じました。

今日のセミナーを聞いて1番強く感じたのは、「これからを生きる若者のためにこんなにも本気で愛情をかけてくださる方なんだ」ということです。長倉さんの49年間の体験談と一緒に語られる「生き抜く術」を無駄にしないよう、どんどん生き方を近付けていきたいです。今後ともよろしくお願いします!

学びもたくさんありましたが、楽しいセミナーだったというのが正直な感想です。やりたいことは変わっていく、見つけるのではなく見つかる。そのために移動する・環境を変える大切さを再認識しました。今後も全力で頑張ります。

ラオスに学校を作ったり、沢山の社会貢献をしている長倉さんを尊敬しています。私も将来は社会貢献ができる人間になりたいと感じました。

「幸福=お金があること」そんな風に今まで思っていたので、新しい価値観を持つことができました。また今までは、自分が何者かになろうということばかり考えていたので、他人を手伝うことで得られるものがあるということを知れて勉強になりました。

今は大学院で勉強中ですが、専門分野だけでなく人生戦略の勉強も今後の人生において必要だと感じました。次世代を応援する長倉さんの生き方にはかなり影響を受けました

人は自分で変わろうと思っても変われない、環境がすべてだと実感しました。移動する回数を多くして、さまざまな環境に飛び込んでいきたいと思います。本日はありがとうございました。

『人生は28歳までに決まる!』に書かれていた、エクスプローラーの時期にいると私自身実感しています。今は興味あることに挑戦し、様々な経験を積んでいきたいです

「仕事は増える」「戦争が起きる可能性がある」という話がすごくリアリティーがありました。世間で言われていることとは真逆で、ためになった気がします。

始めてセミナーに参加して常識が覆されました。社会貢献活動にぜひ参加して、自分の学びを深めていきたいです。

日本の立ち位置を改めて確認しました。その上で、「これからの日本がどうなっていくのか」「自分はどうするべきか」わかりました。4つのスキルを知ったので、自分の人生に落とし込めるように継続していきます。

「お金を得られれば、自由を得られる」を念願に日々過ごしてきましたが、最終的なゴール・目的には「差別をなくす」という想いがあるので、そこに近付けるよう、自分の力をつけようと思いました

移動することが苦ではない自分になるというのが刺さりました。そんな人生絶対楽しいです!始めて寄付させていただいた経験から、困っている人はたくさんいるはずなので、その人たちのことを考える時間を作るべきだと感じました

今の自分が何もわかっていなくて、知らない間にどんどん視野が狭くなっていると感じました。1万円を寄付する経験をさせていただき、自分にできることはしていきたいと思いました

ありがたいことに、
セミナーへ参加した方からは大好評の声をいただいてます!
感想の中でも、

「寄付の体験」

が人生を変えるきっかけになった人も多い。

だから「チャリティー」という形で
「自分ではない誰か」のためにクリスマスプレゼントを送るという意味で、

あえてクリスマス・イブに開催することにしました!

3週間のアメリカ滞在で感じた「危機感」

おつかれさまです!
長倉です!

最近

『人生は28歳までに決まる!』

という本を出しました。
オレが8年間にわたり20代と真剣に向き合った結果でした。

そして、今年、3週間にわたってアメリカに行きました。
ホノルル
→ニューヨーク
→プロヴィデンス
→ボストン
→フィラデルフィア
→サンフランシスコ
→パロアルトを
周ってきました。

そこでオレが感じたのは「危機感」でした。
なんで日本がここまでダメになってしまったのか。

ダメダメな日本の中でどう生きればいいのか?

その「答え」らしきものが見えたのでセミナーを開催することに。
実は、これが3度目の開催です。

10/30開催 1回目のセミナー
11/20開催 2回目のセミナー
セミナー後に行った懇親会

セミナーのテーマは、

20代が身につけるべき「4つのスキル」

です。

・激動の時代に対応する「新しい20代の生き方」を知りたい
・これからの人生に漠然とした不安を感じる
・親に言われるがままの人生を生きてきた
・世の中のためになることをしたい
・将来を真剣に考えたことがない
・やりたいことが見つからない
・知識不足/経験不足を感じる

という若者には
ぜひ参加してほしい。

もちろん、ヤル気の人を集めたいから有料。
ただし、利益は全額寄付します
(寄付先は当日発表します。)

ページの最後に
「長倉に会って人生が変わった20代の声」
も掲載しています。

興味のある方は、
以下を読み進めてください!

どんどん落ちていく「日本」

まず、知ってほしいのが、

日本はどんどん落ちていく

ってこと。
平成元年と平成30年の世界時価総額ランキングを比較した
上の表を見てほしい。

平成元年では、
「トップ20のうち14社」
を日本企業が独占していた。

にも関わらず、

平成30年の時点では、
「トップ20に日本企業はいない」
という状況。
(トップ50でも入ってるのはトヨタだけ。)

さらに、今は落ち着いているものの、
一時は、「1ドル=151円」という32年ぶりの円安水準を記録。

円安=日本安

なわけで、どんどん日本の価値がなくなっている。
実際、タイやベトナムの人が日本に買い物にきているわけです。

日本はどんどん貧乏になっているのです!

第3次世界大戦では「日本」も危ない!?

さらに、知っておかなければいけないのは、

ロシア・ウクライナ戦争も含めた世界情勢

です。
世界は平和になるどころか、

第3次世界大戦はもう始まっている

と主張する人さえいる。
フランスの歴史人口学者・家族人類学者として、

・ソ連の崩壊
・トランプ大統領の当選
・イギリスのEU離脱

などの、予言を的中させてきた
エマニュエル・トッド氏は、著書で以下のように主張している。

いま人々は「世界は第三次世界大戦に向かっていると」話していますが、
「我々はすでに第三次世界大戦に突入した」と私はみています。

『第三次世界大戦はもう始まっている』
エマニュエル・トッド(著)

そんな中、ロシア=ウクライナ戦争の次に起こると言われるのが、

「台湾有事」

です。

もし、日本の隣に位置する台湾で戦争が起きれば、
自衛隊が駆り出される可能性は高い。

そしたら、大量の自衛隊退職者が出るわけで、
日本でも徴兵令が出ることさえあり得ます。

今まで通りの生活なんてできないし、
アナタの家族だって危ない。

別に、陰謀論が好きな訳でも、
不安を煽りたい訳ではありません。

ただ、

何も知らない/何も考えない

そんな現状に危機感は持ってほしい。

まずは「4つのスキル」から!

「日本企業の衰退」
「1ドル=151円という円安」
「ロシア=ウクライナ戦争」

これらは現在、たまたま表面化しているだけ。

今回のセミナーでは、

・世界に何が起きているのか?
・日本で何が起きているのか?

その上で、

・20代が身につけるべき「4つのスキル」

を紹介していく。
この「4つのスキル」を身につければ、

・ズル賢く生きるための知識/情報の入手法がわかる!
・スゴイ人と繋がるための方法がわかる!
・お金を稼ぐための勉強法がわかる!

だから、

セミナー後は見える世界も考え方も、

全く違ったものになるはず。
そして、何よりも、

人生が大きく変わりはじめる

はず。

これからの時代を生き残るために必須のスキルを教えます!

20代の方は必ず参加してください。

利益は全額寄付します!

今回のセミナーに参加することで

・激動の時代を生き残れる
・漠然とした将来の不安がなくなる
・知識不足/経験不足を解消できる
・世界の見え方/考え方が変わる

といったことが可能になります!
セミナーの価格はズバリ、

4,950円(税込)

としました!
オレは、

社会貢献活動

をする若者を増やしたいと思っているから、
セミナーでの利益を、

全額寄付

することにしました!
(寄付先は当日までのお楽しみ。)

ただし、会場のキャパの関係で、

50名限定

の募集となります!

そして、セミナー後の懇親会に参加できる
「懇親会コース」も用意しました。

こちらは、食事代込みで、

9,900円(税込)

です!

希望のコースを選んで、
以下のボタンより申込んでください。

■セミナー詳細
<開催日>12/24(土)
<場所>東京都内
<参加費>通常コース:4,950円(税込)、懇親会コース:9,900円(税込)
<テーマ>20代が身につけるべき「4つのスキル」
<タイムスケジュール>
開場:12:45
開演:13:00
終了:15:00
懇親会:15:00~17:00

追伸 本当に申し訳ありません。。。

ここまで読んでどう感じましたか?

オレがまったく儲かりもしないセミナーをやる理由は、
純粋に申し訳ないって思っているからだ。

オレたち大人がこんなに日本をダメにしてしまった。
日本を食い物にしてしまった。

その結果、未来ある若者にダメな日本しか残せない。
本当に申し訳ないと思っている。

今回のセミナーに参加することで、
若者が人生を変えるきっかけを掴んでくれれば嬉しい。

ありがたいことに、
オレに会って人生が変わった若者の声を
たくさん頂いてます!

最後にその声を紹介します。

■セミナー詳細
<開催日>12/24(土)
<場所>東京都内
<参加費>通常コース:4,950円(税込)、懇親会コース:9,900円(税込)
<テーマ>20代が身につけるべき「4つのスキル」
<タイムスケジュール>
開場:12:45
開演:13:00
終了:15:00
懇親会:15:00~17:00

20代の声「長倉と出会って変わったこと」

メッセージ(131名)

「習慣化の大切さに気づかせて頂き、本を習慣1冊以上読むような習慣ができた。これから、早起きや独自の習慣を作ると創っていきたい。楽しい、苦しい、しんどい、たまらないではなく、「今日も淡々と」自分との小さな約束を守っていく。」吉田元

「長倉さんの『移動力』を読んで、すぐに引っ越しを決めました。仕事も辞めたのでどんどん環境を変えて自分自身も変わっていきたいです。変わるきっかけを与えてくださってありがとうございます。」蓮實穂香

「20代で長倉さんに出会って良かった点としては、「過去の価値観だけで物事を判断しなくなった」点です。長倉さんと出会うまでは、就職したらもう新しいことにチャレンジはできないと思い込んでました。実際はそんな事なくて、自分の周りの参考例が少ないだけで、長倉さん自身の生き方や考え方もそうですが、長倉さんを通して色々な人の価値観に触れる機会を頂きました。20代で長倉さんに出会えて本当に感謝しています!」澤井隼人

「僕は長倉さんに出会うまで上司の言うことを聞いて消耗するだけの毎日でした。自分の意見を発信することもできなくなり自信もなくしてやる気も無くなっていました。しかし長倉さんにお話を伺っていくにつれて、自分の心境や行動を変わっていくのを感じています。僕が行動を起こす時、長倉さんの言葉に何度も背中を押されてきました。本当の自分を引き出してもらい、様々なことに挑戦できるようになって日々感謝しています。」久保田瑞輝

「20年少々生きてきた私が、はじめて出会えた「憧れる」大人それが長倉さんでした。誰も本音を話してくれないなか、一人一人の目を見て真剣にご意見いただける長倉さんに20代で出会えた私は本当に恵まれています。
これからも道に迷いそうになったら長倉さんのお言葉を思い出し自分自身の脚で進み続けます。」青木宏祐

「【人生を一本のドラマだと思え。】長倉さんに初めて出会った時に言われた言葉でした。それからの1年間、介護士という狭い社会で生きてきた私は、沢山の方と出会い色んな場所へ行くことで新たな人生のスタートを切ることができました。現在は介護士の傍ら、ヤングケアラーを1人でも多くの方に知って頂けるような活動をし、色んな方との出会いもありました。大袈裟かもしれないですが“生きる楽しさ”を教えて頂きました!」三島俊祐

「移動しまくろうと思いました!20代をぼんやり過ごしていたら人生後悔するなと思いました!日々危機意識を持って、モチベーションに頼らず、淡々とコツコツとやり続けます!相手へのGiveの精神を日常で少しづつ持てるようになりました!そしたら日々、良いことが循環してきています!いつもありがとうございます!!!」雪野太朗

「長倉さんと出会ったのは25歳の時、当時はただの販売員でひたすら店舗にたって接客の日々だったけど、今では全国各地を巡ったり、自分が苦手だと思っていた事が仕事になってたり、会社員時代では考えられないほど視野も価値観も変わりました!今の自分があるのは長倉さんのおかげです!ありがとうございます!」浜田真衣

「今まで、才能もない自分は会社員として働くことしかできない、それが私の人生の最適解だと思っていました。しかしその考えを大きく覆されました。しかもその生き方を長倉さんは、誰よりも結果でもって魅せてくれました。そのお陰で、自分もそんな風に生きてみたいと思えたし、その過程で挫けそうなことがあっても、長倉さんの生き様、言葉のお陰で、折れずに続けられることができました。」藤原楓

「私は選択肢を増やすことが出来た。長倉さんに、環境を変えるために1歩踏み出したときに感じている『不安』について相談したことがある。長倉さんは、そんな私に対して「『不安』なら良い状況ってことじゃん。今までしたことない選択をできてるってことじゃん。」と言ってくださった。その言葉のおかげで、安パイな私の中に『不安』な方向という選択肢を増えた。今では、自分の選択による近い未来すら『不安』でたまらない。」米澤佳祐

「僕は長倉さん出会っていなかったら会社員のまま人生を終わっていました。(←たぶん)今もまだ会社員ではありますが、自分の人生は環境やその他4つの資産で変えていけると学び、今まではお金が大事と思っていましたが時間が大事と思い始めました。人生を良くするために時間を使っていこうと思います。また、新たな価値観に自分の脳を染められたので感謝しています。」澤田信

「わたしは長倉さんに出会う前、事業家団体や投資の環境など色々なものに参加してきましたが、全部中途半端で納得できませんでした。
ですが、長倉さんの毎回直球の講義を聞き、ここまではっきり言ってくれる人は今まで居ませんでしたし、全部筋が通っていて納得できるものばかりで、初めて借金というものへの恐怖心がなくなり、未来への投資が出来ました。20代前半で大きな一歩を踏み出せたのは確実に長倉さんのおかげです。」大澤真澄

「長倉さんに出会って、即レス、やり続ける、自分で戦える所でのオンリーワンになると長倉さんの本質的な言い癖を従ったでけです。自立してから3年今でも時間と金銭的な自由を得て適当に生きていけるのは長倉さんのお陰です。」瀬端愛

「とても感謝しています。元々、人に興味がない、明日世界が滅びようともどうでもいいなど、どこか達観したような、人生を諦めてる。そんな日常を歩んでいました。そんなある日長倉さんに出会い、カッコいい人生を歩みたい。そんな前向きな人生を夢見る、少年時代の目の輝きを取り戻す事ができました。」花村大和

「長倉さんと出会った中で1番印象的だった言葉は、今の自分を変えるなら「諦めることが大事」というものでした。
どこか、これをやりながらでも自分は変われるんじゃないかと期待してた自分に対して、その言葉はすごく刺さりました。変わることの大変さを生まれて初めて言語化して聞けたので、自分の覚悟もより一層高めることができました。」伊藤應

「変化した点・感謝している点は3つあります。一つ目は自分で学び考えるマインドが身についたこと、二つ目は移動する生活ができるようになったことです。現在アドレスホッパーとして、移動する生き方を手に入れることができたのも長倉さんの移動力の本がきっかけです。三つ目は、長倉さん経由で様々な人とお会いする機会が増えたことです。自分の価値観が増え、自分の人生が変わるきっかけとなりました。感謝してもしきれません。」阿比留大貴

「長倉さんを知り、出会ったからこそ、今の心から情熱を捧げる人生を歩んではいません。長倉さんと関わることがなかったと思ったら、ゾッとします。現在、関わらせていただいている大手企業さんや冒険家など数多くのご縁を長倉さんとの出会いが始まりです。人との関わり方、人生のミッションの見つけ方ありとあらゆることを学ばせいただきました。その学びからステキな人生を歩ませていただいております。」大森悠平

「長倉さんの存在を知ったのは、2ヶ月前でした。私は本を読む習慣など全くなく、むしろ生まれてきてから、一冊をまともに読んだことすらなく、そこで長倉さんの本や動画みて、本の大切さを知り、読書の習慣をつける様になりました。気付くのが遅かったですが、自分の人生に読書と言う習慣をつけてくださったのは間違いなく長倉さんです。本当に感謝をしております。ありがとうございます。」能瀬直樹

「良かった点は、本を読むようになったことです。正直長倉さんと出会うまで人生で本を読み切ったことがありませんでした。長倉さんと出会い、物事を知り正しく理解することやいろんな方と出会うことの重要性を学びました。そのおかげで、今は毎朝必ず本を読む習慣が身についています。さらに、世界と比べた際の日本がどれほどやばいのか知ることができています。物価は上がり給料は上がらない今を身をもって感じているところです」竹内大輝

「親の価値観に埋れていたんだということに気づきがありました。今まで自分で選択してきたつもりでいたんですが、その選択というのは親の価値観に埋れていて自分の人生を生きていませんでした。ただ、長倉さんと出会い本当の意味で自分の選択するということを知ることができ自分の中で一つ殻を破れたような気がして軽くなりました!長倉さんの考えや貴重な経験を伝えてくださりありがとうございました!!」中村優斗

「長倉さんに出会ってまだ3ヶ月程度ですが、周りには常に行動している人し面白い人たちがいて、自分の小ささや、未熟さに早く気づく事が出来ました。行動量や移動量は変わりました。その結果、一緒にいる人も変わって毎日が色んな経験を頂くようになっています。また、出会って間もない私の地元に足を運んでくださり、知って頂くキッカケを作ってくださったことに感謝しています。」吉田乃有季

「"圧倒的にレベルの高い人達と関わることが出来るようになった。"
この一言に尽きます。長倉さんに出会って、自分の価値観にはない選択をし続けるようになり、どんどん自分の知識・経験が深くなっていきました。長倉さんは僕にとって、20代の人生の可能性を大きく広げてくださる方です。人生の視座を高めてくださった長倉さんには心から感謝しています。」内田裕樹

「長倉さんに出会って人生が変わりました。なぜ変わったかというと、まずは価値観が大きく変わったからだと思います。どんな考え方でもいいんだと思えるようになってから、人を批判しなくなりました。そして、長倉さんに色んな世界や、色んな生き様の人を紹介していただいたことで考え方が変わりました。」Rudytskyi Vitalii

「長倉さんに出会ってから気づいたら、今まででは考えられない選択をするようになり、人生が大きく変わり始めました。大学卒業後ずっと続けていた公務員を退職し、初の一人暮らしへ。それも長倉さんの「どっちでもいい、どうでもいい」という言葉のおかげです。これまで正解や無難な人生を求めていましたが、そんなものはなく、自分の選択をどう面白くしていくかだけだと気づかされました。本当に感謝しています。」奥原裕二

「今までの教育で学んできたこととは違う、新しい知識や情報の取り方を長倉さんと出会ったことで知ることができました。現在ネット社会であるからこそ、簡単に・無料で、情報が取れる上に誰でも記事などを載せれる時代なので、自分の人生を豊かにする上でも正しい情報をどう取るか、知れてよかったと感謝しております!」徳久春果

「長倉さんに出逢って人生が変わりました。物事に対する固定概念や、正解を探す生き方が自分を苦しめていましたが、「正解はないこと」や「もっと自分らしく自由に生きていい」ということ、長倉さんの生き方を見て学んでおります。社会のアレコレに縛られた地獄のような毎日から解放され、自分の人生を生きるきっかけをいただけたこと、感謝しています。」佐藤友梨花

「データにも出ている事ですが日本人は社会に出ると全く勉強しなくなってしまい今現在でも先進国の中で一番学んでない国は日本になります。数ヶ月前まで私もその中のひとりでしたが長倉さんに出会って凡人はコツコツ淡々とモチベーションを一定に保ってこなすことの大切さや、本を読んで書かれている内容を実践することで先人の知恵を会得して成長し続けることの大切さを学びました。」武下海理

「仕事やプライベートでも、自分の感じていることよりも周りの人が喜ぶことを優先した方が良いのかと思っていたけれども、いろんな場所を見たり各方面のプロの方に出会い経験を積むことで、自分の五感や直感を鍛え、客観的に物事を見つつ自分が感じたことを大事にして意思決定できるようになりました。そして、これからも、毎日、学び続けようと思いました。長倉さん、ありがとうございます。」松下剛

「長倉さんのお話の中で最も心に響いたこととして、今までの自分を変えたいなら「今までやってこなかったことをやりなさい」というものでした。『「やりたくないことをやる」のではなく、「やってこなかったことをやる」ことで、今までの価値観に縛られない行動をして自分を変えていく必要がある』とお話しされており、他のどの方よりも説得力があり、自分も明確にやることがわかったので早速行動を変えるようになりました。」伊藤應

「長倉さんに出会って、最初会社を辞めて独立するためにスキルを身につけようと頑張っていたがスキルを身につけるとそのスキルを身につけたやつと同じになるとおっしゃってたことが印象に残っていて、とても焦りを感じました。そこでこのままだと周りに埋もれると気づけこの人についていこうと思えたことに感謝をしています。」伊藤琢己

「脱サラから約2年でデザイナーとして独立できたのは、長倉さんが教えてくれたギブギブギブの精神があったからこそです。今では人からのご紹介のみでお仕事が出来るようになり、某広告代理店C社や東証一部上場企業G社とも働けるようになりました。」中原紬

「移動力が身につき、移動した先での出会いから仕事に繋がったりと成長スピードがグンと上がりました。また、気遣い力もUPしたし、その気遣い力のおかげ様で、コラボする人たちが増えたり、紹介されることが増えました!さらにギブギブギブができるようになり、周りにギブの人が多いいからか、今まで変な勧誘されることがあったが、誰1人にも変な勧誘はされず騙されなくなりました!人を見る基準も身についてきました!」高橋和也

「今まで自分に自信が持てていなかった。それは、誰も読まないマイナーな本ばかり読んでいたことで、誰とも会話ができない自分に嫌気が差していたため。しかし、長倉さんと出会ったことで、誰も読まないような本を読んでいることは悪いことではなく、むしろ価値のある情報に触れていることを知ることができたため、自分自身のことを少しだけ認めることができるようになったことが、長倉さんに出会えて変化した点です。」川本裕哉

「初めてお会いした時、目が合っただけでドキッとしてしまうような圧倒的なオーラを感じました。長倉さんから「変わりたいなら環境を変える」「即レス即イエス」「相手にギブする」という心構えを教わり、自分がどんな人生を歩みたいのかを見つめ直すきっかけになりました。
出会ってからは引っ越し、独立、事業の立ち上げと理想の自分に向かって日々挑戦中です。きっかけを与えてくださった長倉さんには感謝の気持ちでいっぱいです。」照沼麻子

「普通の寄せ集めだった私の人生を大きく変えてくれたのが長倉さんです。26歳のときに長倉さんと出会い、理解ができないことも含め、言われたことをひたすら行動にしてきました。
5年経った今、当時のことが腑に落ちる場面によく遭遇します。現在は、10万人登録のYouTuber、経営者、乙武さんの左腕、2歳児の母。20代で面白い方を選ぶ癖ができた結果が今の私になっています。より想像できない人生を送りたいです。」寺田真弓

「常識が壊されて自分の中の限界が無くなった。何でも挑戦したい、高みをより目指せるようになった。人生の楽しみ方が増えた。」遠山育実

「自分の今までの常識が覆された。今までの人生は誰かのテンプレートだった事に気づかせて頂き、自分自身の人生を生きる選択肢をくれた事、本当に感謝しております。」西田啓太

「今までの私は人と違うことをしたい、ワクワクする人生を生きたいと一丁前に夢を語ってばかりでなかなか行動に移せず、結局は安定した看護師という職業で生きてきました。
しかし長倉さんと出会い、本気で自分の人生を考え、このままじゃダメだと行動し、今は自分の人生に初めて本気で向き合っています。ワクワクする人生を生きる!今まさに体感しながら突き進めているのも、長倉さんのおかげです。」野島恩

「長倉さんに出会って半年が経とうとしていますが、その月日は濃く大変感謝しております。小学生以来に読んだ本が長倉さんの「親は100%間違っている」でしたが、そこから「もっと自分を繕わずに表現して良いんだ」と気付きました。
それ以降、自分の突拍子もない考えを肯定して表現したり固定概念を壊すことで、これまで関わったことのない人と関わることができて経験値を増やし、より人生が豊かになっていると感じています。」西沢亜衣梨

「長倉さんの本やYouTubeを見るようになり、朝早く起きて行動して、活動時間の幅が広がりました。しかし、よく若者で「時間が無い」、「寝不足である」と自分を私はスケジュールが出来ない人ですとアピールする人がいます。時間だけが唯一どの人に対しても平等であり、行動した者だけが様々なスキルを身に付けていけます。
時間の幅が広がり、行動する範囲も広がったため、人生において、大切な「経験」する機会が増えました。」江尻京介

「人生の価値観、見方が変わって行くのを感じてます!これからもよろしくお願いします。」川原翔史

「出会うことができてよかった1番の理由は、1人でアメリカに行けるほどの移動力が身についたことです。私の中で1番人生に影響を与えた本こそ「移動力」であり、実際に長倉さんにお会いすることで「どうやってやるか?」を考える自分になりました。今まではやらない理由を探していましたが、「環境→感情→行動」のプロセスがあり、環境を変えることでしか行動は変わらないと学んだことで大きく人生が変わりました。」岡崎友理恵

「・出会って変化したこと:生活が変化しました。
・出会ってよかったこと:自分自身ときちんと向き合えた
・出会って出た成果:独立1年で売上3000万
・感謝していること:物事の見方や、仕事に対する姿勢など背中で見せていただきました。厳しくも今のままじゃヤバいといって現実を見せてくださるので自分に甘くならずにやれています。いつも有難うございます。」樋口尊義

「私は22歳の時仕事もやめ、これからどうしようかと迷っているときに長倉さんに出会いました。そこで気がついたことが、「環境」「誰といるか」「与えること」で見える世界や今までの考え方が180℃変わるということです。そして、今まで「自分を変えよう」とばかり考えていたことが実はズレていたこと。
人、人生を信じている長倉さんと多くの時間を過ごすことができれば、コンフォートゾーンが広がる人生になります。」古畑日菜子

「私は今ちょうど28歳ですが、先日初めて長倉さんの講義を聞き、「お金とは?」「働くとは?」「人生の目的とは?」など、様々な角度から新しい視点をいただき、いまだに目から鱗が絶えません。大袈裟ではなく、確実に自分の人生の転換点となりました。まさに今の年齢で聞けたこと、そして行動に移せるラストチャンスをいただけたことに大変感謝しております!」中川秀一

「ちょうど28歳のいま長倉さんの言葉が私に刺さりました。正しいこと、常識、ルールに縛られて自分やひとの気持ちすら見失っている社会の現実。生きることさえもやめる人達。そんな中で私にできること。「誰といるか」そんな誰かにとってのひとりになりたい。私にとって長倉さんはその1人です。言葉だけでも十分なくらい。だから私も伝えたいって思えました。長倉さんに出会えて良かったです。ありがとう。」近江真子

「26歳までは自分のなりたい姿を求めて色々と努力しましたが実らず、自分は変われないと諦めて過ごしていたところ、長倉さんと出会ったことで具体的な努力の仕方を知り、1日が24時間では足りないと感じるほど楽しく充実した日々に変化しました。」藤田基子

「ただただ、将来に不安しか無かった自分が、長倉さんに出会い"人生はクソ"という現実を突きつけつつも、人生の成功法を教えていただき、自分の価値観が180度変わりました。
長倉さんに出会えたおかげで、フリーランスとしての第一歩を踏み出せました。日頃の自分の甘えた行動が無くなりました。ポジティブ思考になり、自分に自信が持てました。将来に不安しかなかった自分が、今後の人生にワクワクしています。」小泉依未

「長倉さんに出会ってから、自分の人生について真剣に向き合うようになりました。現状維持をする事の危機感と、環境を変える事の大切さを感じています。以前に比べ、新しい事に挑戦できるようになってきました。今後は更に、自ら行動していき沢山の出会いや経験をしていきたいと思っています。」柴田有紀

「長倉さんと出会い、「哲学」「覚悟」「感謝」の3つの価値観が変化しました。哲学とは、自分軸をハッキリさせ、他人軸で生きないこと。覚悟とは、ケジメ、主体性のこと。感謝とは、気遣い。長倉さんはよく、人生は「誰といるか」とおっしゃいますが、このコトバ通り、素直に行動した結果、ベストセラー著者さんやファッションデザイナーさんなど、一緒にお仕事させて貰える機会が増えました。本当にいつも感謝しております。」山川翔

「”色々な物事に多くの視点を持つこと”ができたことです。
長倉さんはよく”無意味でもやってみる””やったことないことを経験する”などを仰っています。これを忠実にやってみたら、知らぬ間に周りによくいる人ではないような少し特別感が出ていることに気づきました。これは自分が感じることもあれば、周りから言われることもあり、意図せずビジネスのマッチであったりの人間関係の幅が広がることがありました。」沖原涼太

「私は小さなことに悩み失敗を恐れて行動できずにいたのが悩みでした。
長倉さんとの出会いをきっかけに新しい気づきを得るようになってから視野を広く持つことができるようになりました。そして今では仕事を辞め、日本全国あらゆる場所へ移動し、社会貢献を通して価値観を広げるための行動を起こせるようになっています。長倉さんとの出会いがなければ私の人生は変わっていませんでした。本当に感謝しています。」鈴木紫央里

「長倉さんに出会って良かった点は、僕にとってこれ以上ない存在に出会えたという点です。長倉さんのおかげで、人生を少しずつ良い方向へ向かっていくことができています。
変化した点は、今までの自分では考えられなかったことが見えてきたり、挑戦してみたりするようになった点です。その他、人生における様々な格言など、僕の人生に多大なる影響を与えていただいております。本当にありがとうございます」玉村庄汰

「一言で言うなら、「視野が広がった」ことだと思います。誰がどんな意図を持って世の中に情報を出しているのかといった「仕掛ける側」の視点を知ることができ、普通に会社員として働いているだけでは全く見えてこなかったものが見えるようになった気がしています。スキルやノウハウを教えるだけの講座なら他にもありますが、世の中の見方や人生戦略の考え方などは、長倉さんと出会わなければ学ぶことができなかったように思います。」濱田智嗣

「・長倉さんに出会って良かった点:親が敷いたレースを歩む人生ではなく、自分で決断して人生を送ることが出来るようになった。色々な経験をさせてくれた。
・変化した点:決断力が付いた。実家にいるときより自力した。今後の人生が楽しみになって来た。
・感謝している点:人生を変えてくれた。自分の常識をぶっ壊してくれた。東京に上京するきっかけを与えてくれた。スピード感を持って海外に行けた。」重松航平

「自分の人生を歩みたいのに歩めないもどかしさがあったときに長倉さんの講演を拝聴しました。
そこでどれだけ自分が常識に縛られてるのか気づかされました。これまでの「常識」を疑い、自分の道は自分で道を決めようと思い、私は独立をする決断をすることができました。
「今、悩まず道を進めてるのも長倉さんとの出会いがきっかけです。変化を楽しみ、これからも邁進していきます。いつも有難うございます。」大間清也

「良い成功者という人に初めて会いました。成功者というか、本当に億を稼いでいるような人に実際に会ったことがありませんでしたが、初めて会って質問して、メッセンジャーでやりとりをして、お金持ちで良い人って本当に実在するということを知りました。お金を稼ぐ時に優しすぎる性格はあだとなると考えていましたが、良いことをしていてもいいんだと教えてもらいました。実際に質問させていただいて一点突破を教わりました。」藤原奨

「長倉さんに出会ったことで、もっと自由に人生を楽しむ在り方がある事に気付けました!
私は会社員として生きるレールに敷かれ親からの呪縛のもとで育ってきました。20数年間退屈に日々を消化していました。その中できっかけがあり『親は100%間違っている』という長倉さんの本を読んで、自分の常識が180度ひっくり返りました!これからの人生は脱常識、想定外にどんどん踏み込んで進んでいきます!ありがとうございます!」南真菜

「長倉さんに初めてあったのは5年前になりますが、人生を生き残っていく為に大切な事を教えて頂きました。
出会った時は借金あり会社員でしたが、5年経って経営という道に進んでいるのも長倉さんのおかげです。長倉さんはその人以上にその人の問題と向き合っている姿勢がヒシヒシと伝わって来るのでそれが非常に勉強になりますし、自分も周りの人にはそれくらい気配りしようとなりました。その結果営業の世界で一番を取れました」中井竜之介

「長倉さんと出会った2年前、安定企業勤めの平凡な人生に満足していた私は長倉さんが発信する情報の全てに驚愕!自分の常識・将来設計は通用しないことに気付かされ、人生戦略を見直すことができました。今は動きのある仕事に転職。いい意味で危機感を感じながら、20代の自分の生き方を日々模索出来ています。長倉さんは悩んだときも優しく助言くださる愛に溢れた師匠です!20代で長倉さんと出会えた人は超ラッキーですね。」山本紗也華

「長倉さんに出会って、人生が大きく変わりました。今まで、誰かに決められた狭い価値観の中で、優等生でいよう、評価されようとしてきた自分に、世の中にはもっとたくさん面白いことがある、魅力的な世界があると教えて下さりました。
今は、日々更新されていく自分にワクワクしながら、枠にとらわれず沢山のことに挑戦できています。今が一番楽しいと思えるのは長倉さんのおかげです。本当にいつもありがとうございます。」岩崎麻耶

「今すごく心が満たされていて。興味のあることを仕事にして、面白いと思える活動をしています。好きな人と好きなことをする毎日を過ごしています。そんな生活を送っているきっかけは長倉さんです。長倉さんと出逢い、自分の世界が広がって。生きづらかった日常が、生きやすくなりました。飛び込む勇気、挑戦する力をもらって、嬉しい出逢いがありました。23歳で飛び込んでよかった。長倉さんと出逢えてよかったです。」泉山衿花

「長倉さんと出会って、人生を変える「淡々力」が身についた。コツコツやり続けることが「人生攻略の最大の鍵」だと身をもって教えてもらったので、失敗を恐れることなく、自分でコミュニティを作ったり、仕事をガンガン取りに行ったり、新しい挑戦が容易になった。また狭い視野しか持っていない19歳の時に、長倉さんの思考に触れられたので、色んな角度で世界を見れるようになった。それも今後の人生の財産になると思う。」寺田健人

「長倉さんと出会ってから、住む場所も、職業も肩書きも、付き合う人間も、全てが変わりました。過去の自分よりも、今の自分の方がより面白い人生を歩んでいると思いますし、これからも面白い人生を開拓していける自信があります。その根幹には、長倉さんから教わった「人を信じること」「人が信じてくれる自分を自分自身が信じること」が動力源になっています。誰かを支えるために、自分もまだまだ大きくなりたいと、そう思います。」岩瀬陽子

「長倉さんに出会ってから私の人生は大きく変わってきています!コンフォートゾーンの話や淡々仕事をこなすメンタル、やり続ければ必ず結果は出るなど長倉さんに出会う前に知る事ができなかったです。今は沖縄から上京して、営業のお仕事をやらして頂いており、日々勉強の毎日です!それは、転職と引っ越しを同時に行うアドバイスを頂いた結果だと思っております!」伊敷幸孟

「長倉さんに出会って、考え方、行動力、環境が変わりました。質問にも的確に答えていただいたり、リアルで星さんのディスタンシングの授業を受けたり、人生を変える為のきっかけを沢山いただいています。長倉さんのお言葉は、どうしようもない自分を突き動かします。いつも本当にありがとうございます。一緒にお仕事できるように、選んでもらえるように頑張ります!」師村友也

「自分の価値観の狭さに気付かされました。地元で実家暮らしという狭すぎる環境が原因だとわかり仕事をやめ、1人暮らしを始めることを決めました。変化をし続けてる長倉さんに背中を押されたと感じています。」神谷佳織

「大学4年で就活をしていましたが学歴も資格もやりたい事もなく平凡に会社員になる未来に不安を感じていました。たまたま長倉さんの近くで働かせていただく機会をもらい、自分の力では行けない場所や会えない人など自分の常識の外側の世界を知る経験をさせていただきました。お陰様でその経験をもとに自分に合った仕事で独立することができました。そして、今でも一緒にお仕事をさせていただいていることにとても感謝しております。」伊藤ゆゆき

「長倉さんに初めてお会いした初見は、編集者やプロデューサーとして成功しているのに、とても謙虚でどんな人にもしっかり聞く姿勢が印象的でした。その姿勢が色んな方々からの信頼を集めているのだと思い、徹底して人に徹する大切さを学びました。また日本社会の実態や、世界的に見て遅れており、従来の会社の終身雇用制度は崩壊しかけて安泰ではない事など気づかなかった事実を長倉さんの講義がキッカケで知る事ができました。」今泉はな

「移動していくと面白いことが起こるということです。長倉さんとおはじめて会いした時は大阪にいました。しかし、毎週のように東京に行くことによって転機を迎えました。また、やってみたかった海外転職も果たすことができました。長倉さんにお会いできなかったら、チャレンジはできていなかったかもしれないので感謝しています。」吉岡奈美

「ライフハックに入る前、会社員として出世するしか道がないように思ていた私は「このままだと生きていけない」、「こんな苦しい世界でずっと生きていかなきゃいけないのか」と生きること自体に悲観してました。
でも色んな生き方をしていいんだ。選択肢は沢山あるんだと、生きること自体に希望が見出せました。20代前半で新しい世界に出会えて、多様な価値観を知る機会を与えて頂いたことに凄く感謝しています。」宮島芙幸

「過去の固定概念が一気に崩れた。普通に生きていたら気づかなかったことを長倉さんと出会った事で知れた。日本の闇を知れた事で自分は今変わらないとこの先、面白みのない人生になるということを。愛をもって叱ってくださる。長倉さんのように常に目標決めて淡々とやれるようになる。」渡邊雅

「長倉さんと出会って、自分の当たり前が大きく変わって人生が変わりました。
今まで過去の自分の周りの人や世の中に流されてきた人生でしたが、世の中の仕組みを知り今では常識を疑って生きる人生を生きています。
長倉さんと出会えて感謝しています。」押谷瑞穂

「一番変化したことは「Giveの精神」です。今までの人生は受験勉強やスポーツなど自分が勝つためにどうしたら良いかばかりを考えていました。しかし、長倉さんは自分なんかどうでも良くて、他の人がどうしたら勝てるかを考え、全力で取り組む大切さを教えてくれました。そして、それは相手の人が勝つまでやり続けるという徹底ぶりでした。徹底して相手のためになることをやり続ける。これが長倉さんから一番学んだことです。」野田優輝

「長倉さんに出会わなければ、今の僕はありません。教えを自分なりに捉え、行動した結果、これまでとは違う「働き方・収入面・付き合う人」になりました。収入面・経済面も大事ですが、『考え方』が変わったことが1番大きなことです。考え方が変わり、行動が変わったからです。この本を手に取ったのも、何かに悩んでいたり、不安に感じているからだと思います。是非、機会があったら長倉さんから直接の学んでほしいと思います。」及川志伸

「「価値観」が破壊されたことです。
28年間生きてきてて「そんな考えもあるのか」という人はたくさんいましたが長倉さんと出会い、自分の人生観や大事にしている価値観がすべて壊れていきました。見て見ぬ振りしていた日本の現実を知ったことでいい意味でもうサラリーマンとして働くことができなくなりました。発言の一つ一つが新しく、間違いなく人生を救ってくれたお方だと考えます。」田代亮介

「"迷ったらyes、ビビったらgo"これが僕の信念になってます。長倉さんと出会い、決断に迷いがなくなりました!以前の僕は「どっちが正解かな」と考え行動できなかったですが、「決断を正解にする」というマインドになりました!その結果会社を辞め、今はフリーランスで最高の日々を送ってます!本当にありがとうございます!」杉本直優

「私が初めて長倉さんと出会ったのは、文章を通してでしたが、私にとって衝撃の出会いでした。今まで多くの本を読んできましたが、自分の考えを、堂々と日本に伝えられる姿に心を打たれて、「この方の力に少しでもいいからなりたい」と思わせてくださったことにとても感謝しています。こう思えたからこそ、一歩踏み出して、環境が大きく変わり、普通だったら味わえない経験をたくさんさせていただいてもらっています!」若瀬亮太

「僕が、長倉さんに出会って良かった点、感謝している点。それは、自分の立ち位置を知れたこと、普段触れられない仕事に関われたこと、現実は残酷だけどそれを乗り越えていくために必要なものを知れたこと、自分の中の常識を壊してくれたこと、生きていくための幅が広がったこと、ド凡人でもやり続ければ変わっていくことを教えてくれたこと、など数えても数え切れません。本当に感謝しています。ありがとうございます。」堀博暁

「断ってはいけない。無視をしてはいけない。楽をしてはいけない。
否定ばかりする私に許可することを教えてくれたのは長倉さんでした。頑張らない私では誰にも受け入れてもらえない。愛想で塗り固めた私はコンプレックスの塊でした。「楽していい。それを自分に許可しないと。」年齢も性別も無視して本気で私と向き合ってくれる長倉さん。こんなに出会えてよかったと思える人は他にいません。」奥裕香

「まず、いつもありがとうございます!長倉さんの著書「親は100%間違っている」を読ませて頂き環境が変わりました。自分の人生の中で親が間違っている考えは全くなく、私にとってかなりの衝撃でした。長倉さんのように自分をしっかり持ち、芯のある生き方をしたいと思います。ギリギリ20代、崖っぷちではありますが20代のうちに長倉さん、長倉さんの著書と出会えたことを感謝しております。」上岡明以

「20代に向けてここまで熱い想いを持って話してくれる著名人は、他にいないと思います!長倉さんにお会いしてから、人生観、時間の使い方、周りの人や環境など全てが変わりました!!最初に本から知って長倉さんに関わらせていただくようになって、普通に生きてたら絶対出会えない人達や絶対できない体験の連続で、今までの人生の中で今が1番楽しいです!少しでも「人生を変えたいな」と思ってる20代の方は必ず読むべき!!」魚島悠

「出会ったのは2022年5月。会社という環境にしばられていた私に火がついたのもこの5月。1日休みに弾丸で東京→大阪へ。災害医療のボランティアに登録。淡々とインスタ運用。ボーカルオーディションに参加。毎日アウトプット。ここまでたったの3ヶ月。「移動力」「GIGWORK」など複数の本と、1番は長倉さんが近くにいる環境のおかげです。ほんとうに感謝しています。」池本苑華

「お金の仕組み、仕事の考え方、可能性、人生の過ごし方、時間の使い方など、人生の質を上げるスキルや考え方を、言い切る形でお伝え頂けるので、未来がさらに明るくなりました。こういう生き方がある。こういう可能性があるといつも道を示してくれ、そして、導いてくれるので、20代の今も、これから待っている30代以降がとても楽しみになりました。いつもありがとうございます!これからもたくさん学ばせてください!」安江一勢

「まず始めに感謝を伝える機会をくださりありがとうございます。
僕は人を恨んで生きてきクソ野郎でした。約5年前に長倉さんと出会って人との繋がり、出会い、環境の重要性、give精神の大切さを知りました。おかげで人に支えられて生きてることに気づき人生の価値観が180度変わりました。正直20代前半に長倉さんと出会っていなかったらと思うとゾッとします!200字では足りないくらい、感謝してもしきれません。」西川翔

「長倉さんと出会ったのは、22歳の時。会社員で今後の未来をどうするか迷っていた時に若者向けのコミュニティに所属してから、気が付けば、起業していろんな人に価値を与えながらも、最高に楽しい毎日を送っています!
長倉さんからは、一流の生き様を学べたことが、一生の財産です。これはビジネスや人生、人の教育、あらゆる面でプラスに働いています。本当に感謝しかないです!今後の活動も、応援しております!」小川寛登

「長倉さんに出会ってもう少しで半年になります。変化した点としては、社会について目を向けるようになったことです。長倉さんが今の日本や世界の状況を教えてくださることで、このままだと厳しい環境になると知ることができました。また、社会に目を向けることで、多くの方が社会貢献活動をされていることを知ることもできました。たくさんの世界をみて、高い視野から社会をみれるようになりたいです。いつもありがとうございます。」中村晶

「20代ではございません。20代を倍生きた主婦ですが笑笑、長倉さんの本に出会い、長倉さんの生き様、自分で人生を切り開く、人に感謝しその環境をつくる生き方が、カッコいいです!20代のうちに長倉さんに出会ったら、さらに彩り豊かな人生になります!」時任ゆい

「takerだった私に、give精神を初めて教えてくださったのが、長倉さんでした。長倉さん自身もそうですが、長倉さんの存在や著書を私に教えて下さった方、長倉さんの講演会を企画運営してくださった方、そして長倉さんと関わるスタッフの皆さんのおかげさまです。本当に感謝です。20代で長倉さんに出会えた私はつくづくラッキーだと思います。この場を借りて、お伝えします。本当にありがとうございます。」今村千明

「私は、日本って豊かで安全な国だから、日本に生まれてよかったと思いながら生きてきました。しかし、長倉さんに出会いこのまま会社員として働いていたら、絶望しかないんだという事を痛感しました。今行動しなければいけないんだという危機感を覚え、会社員ではない道を選ぶ事が出来ました。また、親との距離の取り方もアドバイス頂き、親に影響されない自分になれるよう頑張ろうと思う事が出来ました。ありがとうございます。」内藤由貴

「初めて読んだ長倉さんの本は「親は100%間違っている」。実際に読み始めると、衝撃を受ける言葉の数々。その後、長倉さんが主催している若者の読書会に参加することに。長倉さんがお勧めする本はヤングケアラーやお金の成り立ち、政治や歴史など様々です。本を読むにつれて、人生の選択肢や出会いが180度変わりました。今では人生を楽しく生きられています。長倉さん、出会えたことに顔射です。」片平鉄士

「お金が全てではないということに気づいた。生きていく上でお金が最も大切だと思っていたが、同じくらいに仲間が大切なんだと感じた。理由としては、面白いことや楽しいことをやってる人の周りにはいつも人が集まってきて、お金が集まるということを肌で感じることができたから。人生のパラダイムシフトを起こしてくれて生き方が変わった。」坂本季生

「長倉さんに出会って、良かった点は基準値が変わりました。世間で成功者と呼ばれている方々の努力量、行動量を肌で感じることができました。そんな中で、何者でもない自分が何ができるか?を日々考えるようになりました。この思考グセの変化は長倉さんに出会ったことで得られたものなので、とても感謝しています。」照屋えり

「長倉さんと出会ったおかげで、自分の人生を生きる覚悟ができました。やりたいことはいくらでもできるし、なりたい自分にはなれる。ただそうすると決めて行動すればいい。シンプルですが力強いメッセージにいつも背中を押されます。おかげで今の人生はとても充実しています。いつも見守り、必要な時に力強いサポートを下さる長倉さんと出会えたこと、本当に感謝しています。」萩森聖香

「長倉さんとオンライン上で初めてお会いしたときに空気感、話されるお話しから本物のプロだなと感じました。そのような方と出会ったのは初めてでした。長倉さんの話は私にとって刺激的で、また自分が今まで狭い狭い視野でしか物事を見てきていなかったのだと痛感しました。まだまだ平凡な私ですが、自分の今いる環境から飛び出してさまざまな体験をしていきたいと思っています。」久野清美

「長倉さんの考え方、これからの日本の見通し、若者が考えるべき将来のこと、その全てを以て私の価値観や行動が180度変わった。絶望的な日本の状況下で、これからどう生きていくべきか、何を選択していくべきかが明確になった。無気力に流されて生きてきた20数年だったが、長倉さんに出会い、生きる意味や生きている実感が持てるようになった。」渡邉知香子

「長倉さんに出会い、行動する勇気をもらいました。初めてお会いした頃、自分は特に何をしているわけではなく、現状に不安を抱いているだけでした。ですが、強く言って頂き、その後、地方創生のイベントに県のリーダーに立候補して参加させて頂きました。そのお陰で、本当に良い人達ばかりに出会い、今年もそのイベントに参加しています!これからもっと行動し続け、今度は胸を張れる自分の状態で、またお会いできるようにします!」堤章開

「ものごとの捉え方、自分が決して天才ではないがその中で泥臭く足掻き結果にこだわることのかっこよさ。カッコよくないカッコよさを教わりました。まだまだ実践できてるとはいえませんが、泥臭くカッコ悪く生きてきます。」村上翔平

「28歳の時に長倉さんと出会い、自分がいかに未熟で視野が狭く、考えが凝り固まっているのかを自覚しました。長倉さんから価値観を広げること・未経験のものに挑戦する大切さを教えて頂き、仕事面でもプライベート面でも多くのことを1年間で経験することを意識して過ごし、その1年で経験したことが今の仕事に活きています。
また、自分の力だけでは出会えない著名な方や実績ある方とご縁を頂き、仕事に繋がっています。」山本ゆいか

「長倉さんに会って変化した事
・会う前:サラリーマン、田舎で友達いない。仕事はつまらないけど、辞める勇気が無い。海外行った事ない。
・会った後:会社を辞めて個人事業主になり、自由に働けるようになった。長倉さんのコミュニティを通して、長く付き合う仲間が増えた。
・感謝してる点:「人生なんとかなる」と教えてくれた事。淡々とやる重要性を教えてくれた事。読書の大切さを教えてくれた事です!」芹澤裕大郎

「私は借金についてどこか怖いイメージがありましたが、長倉さんの講義を受け、借金に対する考えが変わりました。現在借金をしていますが借金に対してあった負のイメージは全くありません。知識や経験等が足りないところからくる恐怖心はやってしまえば意外と楽しいのだと気づかせていただきました。本当にありがとうございます。」尾形琴美

「長倉さんの講義を受けてから20代はとにかく動きまくるべきだと思うようになりました。そして仕事を辞めるかどうか迷っていましたが、明確に辞めようと思いました。そして自分がやっていくべきことが明確になりました!ありがとうございます。」鈴木莉奈

「・良かった点:自分の中の世界の小ささ、日本の現状を知ることができたしこれからも知るための術を教えて貰えること。
・変化した点:『移動力』がついたこと。新たな人脈も細々と作っており、これからの変化に楽しみを見いだせていること。
・感謝している点:気さくなだけでなく広い視野で、未熟な私と目を合わせてしっかり説いてくださる姿勢に『頑張ろう』と奮起します。いつも起爆剤になってくださりありがとうございます。」許舞香

「・変化した点:どう生きてもいい、お金はどうにでもなると思えた(考えたこともない世界で生きている人たちが沢山いたから)。言われていることの意図を考えるようになった(なぜ相手がそう言ったかなど、相手の気遣いや意図を想像するようになった)。
・感謝している点:多くの出会いの提供・社会に貢献して生きることを教えてくださった(自分の資源の使い方)。生きているだけで、たくさんギブされていることを知れた。」東海早紀

「日本人とは思えないパッションを感じています。自分の目指したい方向を突き進んでいるため、放つ言葉全てに重みがあり、自分の未熟さを痛感しつつ、向上心をくださいます。出会う事がなければ、知らなかったであろう事を知る事ができ、今の常識内での行動を改めるという考えを示して下さっていることに感謝しています。」長尾未那

「長倉さんと出会う前までの私は、視野が狭く、手段の目的化をし、自分がどれだけ立ち止まって、変化を拒んで生きてきたかを知ることができました。行動することの難しさ、でもその中にある重要性や、移動をすることで得られる多くの情報や、価値観、人がいることを教えていただきました。そのおかげで今、新しい挑戦ができています!いつもありがとうございます!」神野未来

「長倉さんと出会って、お金の価値観や今までの常識、これからの生き方がガラリと変わりました!お金は本来どう使うべきなのか、今ある常識を壊して、新しいことに挑戦していかないと今後の経済状況に柔軟に対応できず、潰れていってしまうなど、今後の生き方を改めるきっかけを作ってくださいました。今の自分があるのは長倉さんの一言で自分が突き動かされたからです。とても感謝しております。」久保寺悠喜

「実家の家業を継ぎたくなくて27年間、誰に相談しても大体は、「一人っ子だと大変だね」とか「しょうがないよね」という返答。
そんな中で「俺だったら絶対継ぐね。誰でも出来ないから面白そうじゃん」と、長倉さんだけは全く違いました。その後の具体的なアドバイスまで、今までの絶望の人生を希望やワクワクに変えて頂き、本当に感謝しております。」桑門亮太

「ずっと自分のやりたいことが分からず悩んでいましたが、長倉さんと出会い、やりたいことなんてなくていい、正解なんてないということを教えていただき気持ちが楽になりました。
そこから本を読み、イベントに参加し、今まで関わったことのない人たちの話を聞き、様々な考え方や生き方を知りました。正解なんてなく、選んだ後に自分がどう行動するかが大切だと実感できました。それを教えてくださったことにとても感謝しています。」白井優香

「大きく変わった点として、自分の価値観や考え方が違っている事が分かった事です。自己投資するにしても、値段を気にして本や体験を行わなかったりしていました。また、自分の周りの環境での価値観だけの考え方中心になってしまい、LHBSに入った事で色んな人の価値観や考え方を学べ、同じ同年代の人が行動する姿を見れた事が自分の中では有難い事でした。
ありがとうございます。」中野竜也

「初めて長倉さんのYouTubeを見た時に、今までの価値観を完全にぶっ壊されました。でもだからこそ今こうして独立していくマインドに変われたと思うし、普通のまま現状維持では満足出来なくなりました。こんなにも変えてくれたことに感謝しています!」備前柚乃

「20代で長倉さんに出会って1番変化したのは「自分の中の基準値」です。いわゆる成功者と呼ばれる人が何を考え、どのように仕事に取り組み、どんな人間関係を築いているのかを間近で目にすることで、自分も考え方や価値観が変わり、基準値が上がりました。また、常に高い基準を持つことの重要性も痛感しました。おかげさまで、今ではどんな組織や環境に飛び込んでも通用する実力を身につけられたと思います。」大森公平

「長倉さんにはマインドを大きく変えてもらえたと思います。継続できなかった自分がやろうと決めたWEB制作を継続してできているのは、長倉さんに継続することの大事さ、信頼と積み重ね方など、人として大事なことを教えて頂いたことに本当に感謝しています。言い訳をして続けられなかった自分が言い訳をせず、反省してどう行動するか考えられるようになりました。これからも人にギブできる人間になれるように精進していきます。」重冨太志

「お疲れ様です。自分自身ライフハックに入ってから、セールス活動を通して人間的にもセールススキルも少しずつではありますが成長出来ていると実感しています。こうしてセールスで活動できているのも長倉さんのおかげで、毎月貴重なお時間を割いてセミナーを開催していただいているのもとてもありがたいことだと思っております。いつもおっしゃられているgiveの精神を忘れずにこれからも精進していきます!」乙幡成哲

「私は長倉さんと出会って一年も経っていませんが、この数ヶ月で今まで培ってきた自身の考え方や思考がすごく狭い世界のものだった、ということを学びました。目立った才能や取り柄もない自分が何をするべきか。自身の現在地を知ると同時に、もっと色々なことを知りたい、面白いことをしたいという想いが強くなり、今まで目を向けてこなかった分野にも視野が広がるようになってきています。20代で長倉さんに出会えて良かったです。」川上風音

「今自分にできることをやる」という思考を学ぶことができました。今までは与えてもらうばかりで、私にできることなんて何もないと思っていましたが、長倉さんの「ギブギブギブ」という話を伺い、自信が持てました。
あと、何かを間違えて一般社団法人を作ってしまった際にもすぐに対応してくださり、登記が完了する前に取り下げることが出来ました。今考えたら、恐ろしかったです。ありがとうございます!」工藤綾乃

「様々なベクトルの新しい世界や考え方があることや世の中の仕組みを教えてもらい、自分の殻を破るチャンスをもらいました。それがキッカケで薄暗いトンネルにいるような孤独感や鬱っぽさから抜け出すことができ、正解や常識にとらわれず、自分の足で人生を歩んでいる実感を得ています!ターニングポイントは間違いなく長倉さんとの出会いです!本当にありがとうございます!」布部綾子

・ただ普通の会社員なのに、各界の著名な方と知り合うきっかけをくれたこと。そして、イベントの手伝いやコラボをさせてもらうチャンスまでいただき、多くの方に知ってもらえました
・会社員以外の多様な働き方を知るきっかけをくれたこと。まだ独立はしていませんが、茶道のコンテンツビジネスを展開する目処が立ちました。
・電子書籍を出版する機会ができたこと。」宮北悠香

「私は与えられた業務をこなし資格を取る等を繰り返す日々を過ごしております。そんな人生が続くのかと、どこか腑に落ちていない感覚を持っておりました。しかし私が知らない情報や考え方等を発信してくださり、日々自分自身に向き合う時間や行動を増やすことができました。現在不安を楽しんでいる私がいます。ありがとうございます。」河野恵里

「仕事は全て自分で作り上げる物だと考えていましたが「移動」が大切な事、「紹介されるような人」になる気遣いの仕方を長倉さんと出会い知る事が出来ました。実際に様々なイベントに参加させていただき、起業家の方達にお会いする事が出来ました。そこで知り合った起業家の方の出版のお手伝いをさせていただき、実際に仕事に繋げることできました。気遣いを教えていただいた長倉さんにはとても感謝しております。」髙岡建

「長倉さんと出逢わせて頂いたことで見ている世界、価値観、視点全てが変わり人生がガラッと変わりました。時には辛い現実や真実をストレートに表現されることもあり、一見厳しいお言葉で発信されることもありましたが、その背景には情熱と愛情の深さゆえだと感じています。長倉さんに生き方や考え方をたくさん学ばせていただきました。そして何より素敵な方々と繋がらせて頂く事が出来ました。本当にありがとうございました。」山下絢

「出会ってからまだ数ヶ月ですが、いつも長倉さんの考えの深さや、高くて広い視野で世界を見ていられる事に驚かされます。
実際にお話しさせていただいた時には、些細な私の相談にも目を見てしっかりお話を聞いてくださって、その人柄も魅力に感じました。長倉さんという方に出会って、人生に刺激を与えてくださった事、また20代後半という、若干これからの人生を諦めかけていた時期に出会えたご縁に感謝したいと思っております。」後藤遥

「人との出会いの中で、長倉さんが1番多くのきっかけを作ってくれました。環境を変える、新たな経験をする、行動をするきっかけ。長倉さんにはとても感謝しています。大元を辿れば長倉さんに出会うチャンスをくれた人がいるので、その人にも非常に感謝しています。多くのきっかけを作ってくれたおかげで、出会う以前の自分からは想像できていない人生を歩んでいます。確実に良い方向に進むことができています。もっと飛躍します。」下司楠真

「長倉さんに出会って、当たり前のことですが、目の前のことに全力で取り組むことが凄く重要であることが身にしみて分かりました。長倉さんと会う前は目の前のことがおざなりになっていることに気づかず、先々のことばかり考えていました。でも今を全力で生きるからこそ、未来がある。これを厳しくも、教えて下さったことに感謝しております。」廣田宣俊

「長倉さんと出会って、日々気づきをいただき今までとは違った物事の捉え方ができるようになりました。また、少し前まで私は自分の将来や今後の人生に漠然とした不安がありました。20代のうちに長倉さんと出会えたことで、まだまだ自分の努力次第で人生を面白く出来ると学ぶことができ本当に感謝しています。」渡邉芙美

「長倉さんと初めてお会いしたのは、2年前、26歳の時でした。厳しい言葉と表情の裏側には、若者への愛があることがすぐにわかりました。
長倉さんの教えを実践し、長倉さんや長倉さんのご友人とご一緒させていただく中で、僕の見える世界は変わり、今では、全国各地からお声掛けいただき仕事をするようになりました。今年28歳、「移動力」と「ギブの精神」にさらに磨きをかけ、凡人らしく、誰よりも失敗を重ねます。」中丸晴留哉

「長倉さんは、24時間という唯一世界で平等な基準の中で、たった一人の20代のために時間をかけてくださる方。長倉さん自身数え切れない活動をされている中で、忙しさをまったく理由にされていない。今の自分と比較すること自体おかしなことだが、自分の中にはない価値観を広げることができ、行動の幅はいくらでもあることを理解し、移動力を身につけられています。」田上翔悟

「20代前半、私は「やりたいこと、好きなこと」で生きていきたいと想いが強く、何事も続かない人間でした。そんな自分を変えたいと思っていた時に、長倉さんと出会いました。「やりたいこと、好きなことなんてない。自分の役割を見つけて、淡々とやっていく方が楽しい。」その長倉さんの言葉に気付かされて、少しずつ行動が変わってきました。長倉さんの様々なコンテンツからの発信は、日々私の背中を押しもらっています!」徳江典子

「【人生が180度変わりました】28歳まで普通に会社員で営業をしてました。しかし長倉さんと出会い3ヶ月で会社を辞め、5年経った今では教育・人材・営業代行・不動産・英語塾を主に5社の経営に携わるようになりました。長倉さんと出会い一番変化した事は常識を疑う事という事です。親や世の中の常識に私は縛られていたタイプでしたのでこの価値観が変わった事が人生を大きく変えるきっかけになりました。感謝しかありません。」林宏樹

「長倉さんとの出逢いで私の人生はがらっと変化しました。今までの人生で私はほとんどのことを諦めて生きてきました。学校のクラス内でも成績は10番、吹奏楽部でも幹部の一員、パートリーダー止まりでした。どこかで自分にはできない、向いていないとやらない理由を探して生きてきました。しかし、長倉さんと出逢いお話をさせていただく中で、そうやって自分で諦めてきたからこんな人生を送っているんだと気づくことができました。」村岡萌

「今まで人付き合いをする上で、人の目ばかりを気にしてましたが、「長倉さんに自分の本音もわからないのに他人が何考えてるかなんて誰もわからない」と言われ自分のマインドブロックが外れました。また、今まで親の敷いたレールの上しか歩いてこなかった自分が、環境を変えたいと言う一心で仕事を辞め、親の反対を押し切って東京に来れたのは結果を出すには環境が一番と長倉さんと関わることで知れたからです。有難うございます。」閉籠佑佳

「自分の可能性は無限大であることに気づくことができました。長倉さんからのアドバイスを通して、こんな私でも人生を変えることができると知り、とても勇気をいただけました。」加藤結

BE NICE!
長倉

■セミナー詳細
<開催日>12/24(土)
<場所>東京都内
<参加費>通常コース:4,950円(税込)、懇親会コース:9,900円(税込)
<テーマ>20代が身につけるべき「4つのスキル」
<タイムスケジュール>
開場:12:45
開演:13:00
終了:15:00
懇親会:15:00~17:00

長倉顕太プロフィール

1973年、東京生まれ。学習院大学卒業後、職を転々としたあと28歳の時に出版社に転職し、編集者としてベストセラーを連発。今までに企画・編集した本の累計は1100万部を超える。

編集者時代の10年間では、担当した142作中65作が5万部以上、22作が10万部以上、年間ベストセラーに6作ランクインの実績がある。

独立後は8年間にわたりホノルル、サンフランシスコに拠点を移して活動し、現在はコンテンツのプロデュースやこれらを活用したマーケティング、2拠点生活の経験を活かしたビジネスのオンライン化/テレワーク化のコンサルティング、海外での子育ての経験(とくにギフテッド教育に詳しい)から教育事業などに携わっている。

電子書籍を33冊、リアル本を10冊出版している。
主な著書に『超一流の二流をめざせ!』(サンマーク出版刊)、『親は100%間違っている』(光文社)、『移動力』『モテる読書術』『GIG WORK』(以上、すばる舎刊)、『常識の1ミリ先を考える。』(サンクチュアリ出版)、『時間編集術』(あさ出版)『「絶望の国」でズルく賢く生きのびる」』(光文社)『人生は28歳までに決まる!』(イースト・プレス)『なぜ、自己啓発本を読んでも成功しないのか?』(光文社知恵の森文庫)などがある。


IPS出版株式会社
プライバシーポリシー
特定商取引法に基づく表記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?