見出し画像

R-1グランプリ


R-1グランプリ2回戦が1/24 Gグループに決まりました!!

1/7に無事1回戦を通過しました!

1回戦の模様はこちらのラジオでご視聴ください。https://youtu.be/RHSxctSYKWI



R-1ルール改正により僕はラストイヤーになりました。

ピンになった2016年から参加したR-1は

僕にとって1年の通信簿を与えられる存在でした。

見事決勝に行けば進級!

テレビへどうぞ!みたいな、

その査定も今年までです。


ピンを右も左もわからなかった2016年はあっさり1回戦落ち。

尊敬する先輩から「R-1を舐めてたんじゃないのか?」と言われ我に返りました。

僕は舐めていました。

1回戦はちゃんとやれば通るって

そこから1年はR-1 1回戦通ることを目標にライブに勤しみました。

そこからR-1だけを考えてきたピン芸人生活

昨年準々決勝で負け

準決勝はいける、と踏んでいた僕は酷く酷く落ち込みました。

そこで周りから

「もっとライブ以外にもいろんなことをやれば?」

と言われ、

確かにR-1負けたら「よし、また1から!」って生活が辛すぎる

そこで自粛期間を使いSNSで流行りのネタを作ることを始めました。

並行してネタは作っていましたが勝つネタよりもやりたいネタを作っていました。

ほんのわずかですが今までとは違うお仕事や反響をもらうことができました。

なんで今までやってこなかったんだろ?

なんで今までR-1ばっか考えてたんだろ?

おれ500万円ぴったしの借金でもあんのか?

そんなことを考え始めた秋の終わり頃


「リクロジーR-1ラストイヤー」


はい、R-1しか見ていません!!!!!!!


はい、やっぱりおれにはR-1だ!!!!!!!


はい、ライブ出まくる!!!!!!!!


今ここです。


今まで苦しめられてきたおじちゃん芸人たちが今年はいない!!

最大のチャンス!!!!!!!!!


大変大変大変テレビの前でお待たせ致しました!!!!

全裸待機させてしまった皆さん!!!!!!

待ちすぎて高熱出てるでしょ?

今年は史上最高の出来です。

あとほんの少しテレビの前で待機しててください!!!!!!!!


まずは1/24 声出なくなるまで出します。


これで負けたらみんなにいじってもらお



最近、予期せぬ解散や尊敬する先輩が急遽R-1出れなくなったことを耳にし居ても立っても居られなかったです。なので今日書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?