見出し画像

君の声聴いたらおやすみ

2024年3月16日(土)23:02

本日4回目の「どうも瑠姫でぇす!お待たせしましたぁ!」の通知音が鳴り、すぐにメールを開いた。

「さみしいからかまって」、「いっぱい話せください」などと並び立てられた言葉は瑠姫くんにしてはすごくストレートな言葉たちで。いつも丁寧に言葉を選んで話す印象のある瑠姫くんがメールを取ってるファンに対して自分の気持ちや要望を伝えるときにはストレートな物言いをするところが好き。瑠姫くんがファンを信用して素直に心情を吐露してくれているようでうれしくなる。 

瑠姫くんは、律儀だ。インスタやツイッターをあげる前にはメールで事前連絡をくれることが多い。尤も、先日のゲリラインラで投稿するのは緊張すると言っていたことを踏まえると予告することで確実にわーきゃーしてもらえるから、という理由もあるのかもしれないが。

瑠姫くんは、愛情深いと同時に愛を求める気持ちも人一倍強いような気がする。言葉にしなくても伝わるものもあるけど言葉にしなきゃ伝わらないこともあるから、お互いにきちんと言葉にして伝えていきたい。

とっても愛されたがりの瑠姫くんだから、ときどきほんとうに好きでいてもらえてるのか不安になることもあるんじゃないかと思う。だからわたしは毎日大好きであることを伝えたい。今日も瑠姫くんのことが大好きだったし、明日も大好きだし、その先もきっとずっと大好き。


2024年3月16日(土)23:31

予告されていたツイートがついにあがった。喋りまくる気満々でいたジャムたちもそのあまりの美しさに一瞬言葉を失ったのではないだろうか。

ラジオやインスタライブなどがあったので実際はそこまで久しぶりでもないのかもしれないが、少なくともツイッターでは久しぶり。

きっとたくさん考えて捻り出した「久しぶり」の4文字にどれだけの想いが込められてるんだろうかと思うと胸がギュッとなる。

「寝る前に少し俺にかまってよ」と言っていた瑠姫くん。ファンたちの反応を見てさみしくなくなったかな。幸せな気持ちで眠りにつけていたらいいな。

寝付きに難しさを抱える瑠姫くんが「寝る前に俺に少しかまってよ」「俺のこと好き?」と訊いてきたことを考えるとそういうことを考え始めて寝れなくなったりする夜もあるのかなと邪推する。

瑠姫くんの目に入る言葉はすべて肯定的なあたたかいものであってほしい。瑠姫くんが不安にならないように、毎日毎日大好きを届けたい。子守唄代わりに毎日枕元で瑠姫くんの好きなところを語ってあげたいくらいだ。

ねえ、瑠姫くん。瑠姫くんが思っているよりずっと、ファンは瑠姫くんのことが大好きでたまらないよ。さみしくなったり好きでいてもらえてるか不安になったりしたときはまたいつでも訊いてほしい。いくらだって好きなところを語るしいくらだって反応するから。

わたしは瑠姫くんのこういう人間臭いところが大好き。いつもキラキラのアイドルで発言もアイドルとして完璧なものだけど、そんな瑠姫くんからたまに垣間見える自信のなさとか不安げなところに心臓を鷲掴みにされる。

決して自信に満ち溢れてるわけではない、そんな白岩瑠姫さんだから惹かれるし応援したい、愛を伝えたいと思う。どこか自分と似ているところもあるような錯覚をしてしまうから、勝手に親近感を抱いてもっと応援したくなる。

わたしひとりの言葉でなにかが変わるとは思っていないけど、みんなで紡いだ言葉がふわふわの毛布になって瑠姫くんをあたたかく包んでくれたらいいなと思う。

瑠姫くん、大好きだよ。
瑠姫くんがみんなの言葉や反応から愛を感じ取って明日もまた元気に頑張れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?