見出し画像

誰かにとっての特別になりたい

昨日のインスタライブでは

「発信力を高めるために必要なこと」をテーマ

ライブしました。ライブはこちらのインスタグループで見れます。

お友達申請してくださいね。月曜と木曜の21:30〜30分程度ライブしています。


毎日、SNSを発信しようと決めたはいいけど

何を書いたらいいかわかりません。どう書いたらいいのか?

書いては消してを繰り返し。時間だけが過ぎていく


そもそもビジネス目的であれば、それ以前にキャラ設定、ペルソナ設定

なるものが必要になってくるのですが


起業始めた頃にやってくるのが、

「なんて思われるか怖い」 「嫌われたく無い」

って潜在的な感情。

パーティ


そう、私もできるなら嫌われたくないし

100人いれば100人に好かれたいですよね。


だけどそれって無理な話で、顔がイヤ、声がイヤ、生理的にイヤという理不尽な理由で嫌われたりする。

ビジネス目的で発信をしているなら、

あなたの商品やサービスを届けたい人がいるから

あなたの商品やサービスで助けたい人がいるから、

出会いたいから発信しているはず。


だったら、98人に嫌われても、たった2人あなたの商品やサービスで助けることが

できたらいいと思いませんか?


「尖らせろ」「差別化」と言われるけど

嫌われるからこそ、あなたのファンになってくれる人もいるんですよね。


誰にとっても、通りすがりのどうでもいい人になるよりは

たった数人でも、特別な人になれないと

個人起業家って難しいなって思います。


世間の目、他人の目ってあるようでないから。


どこに意識を向けるかだけだと思う


大多数という実在の無いものなのか

まだ出会っていない、あなたのお客様なのか。。。


嫌われることを怖がらずに

あなたの思いをしっかりと届けたい人に届けていこう!!


ライブ動画はアーカイブでこちらから