「子供がいるから」は言い訳です

今日は5月5日子供の日ですね

どうでもいい情報ですがワカメの日でもあるらしいです笑

みなさんはどう過ごされましたか?


本棚に本を整理していたたこんなものが出てきました。

画像1

2006年の新聞の切り抜きです。

この頃はちょうど産後1年過ぎで少しづつ活動を始めていたころ。


産後ベビーマッサージ教室に参加

その教室自体は苦手な感じだったんですが^^;

「これだ!」とピンときて

すぐ勉強できるスクールを探して申し込みました。


子供が1歳ごろ資格は取れて、できる範囲で活動を始めました。

その頃の写真ですね。。

そこからずーーーっっと、ずーーっととと。

個人起業してるんですね。

その子供は現在高校1年性。あっという間に大きく、、、

なんて言いませんよ( ◠‿◠ )色々泣いたり笑ったりありましたもん。



今開講中のアカデミーの生徒さんも

みんな小さい子供を抱えながらやっています。

(生後2ヶ月とか本当すごいでしょ!!!)

「自分の生き方」と

「家庭を両立」しよう

日々模索しながらやっています。


やりたいことができなくて欲求不満になる時もある


自分優先にし過ぎて自己嫌悪に陥り


自分の睡眠を削るしかなくて好きでしてるはずなのに

勝手に追い込まれたり


私はそうだった。


模索しながらの時期も長かったな。


SNSにいるキラキラ女子起業家とは程遠い感じ。。笑


毎日必死でした。無事に1日終わった、、みたいな。




やっと答えが見えたと思ったのは子供の成長が見えた時


子供の考えがすごくしっかりしていて

ちゃんと視点をいくつも持てていたこと

自分の意思表示があった時に間違ってなかったんだなと


やっと思えました。

放任主義でしたから必然だったのかもですが。


わたし自分の苦悩や苦労話しをするのが

好きじゃないというかほぼ思えていなくて


欠落しているくらい前向きなんですかね(^^;;

でも書いてると思い出してきました!


色々ありました笑


で何を言いたかったかと言うと

ママだから、子供がいるから

って諦めなくていいんですよ。


だってやろうと思えばできる。

それは誰かのせいにしたい、だだの言い訳かもしれませんよね


もしあなたが今やってみたい。何か初めてみたいと思っているなら

初めてみてほしい

無理だったなら無理でいいじゃないですか!


やらないよりやった方がスッキリする。


それがあなたの人生を何倍も楽しくしてくれるから


だってアカデミーのみんなも私もできてるから


あなたにもできないわけがないです!!

応援しています!

大丈夫!

今日はいつもより愛を込めて♡


HP:http://shu-radiant.com

FB:https://m.facebook.com/shuko.kitano

ツイッター:https://twitter.com/flowtym

インスタ:https://www.instagram.com/shuko.kitano


コロナ自粛中は個人セッションしています。

あなたの未来地図を描く

一緒に考える未来地図🎁
https://ws.formzu.net/dist/S35518971/