見出し画像

50歳になって4ヶ月経ちました。

このnoteをスタートしたのは
49歳の終わり頃 50歳を迎える時に感じる事を 書いてみようと思ってスタートしました。

頻繁には書いてないのですが

4ヶ月経過しての今

毎日自分のペース 器 ちょうど良い

という幸福感を感じています。

自分のペース
○時間です
週に5か6日ほど 朝6時から平均10時までパートに出ています。
パートの内容は淡々とこなす作業で
毎回繰り返し。仕事の内容は覚えたら誰でもできるカンタンなお仕事です。

午前11時前には
パートが終わり その後は全てが
自分の自由な時間

自由な時間をただ自由に
自分のやりたい事を優先できるようになりました。

自由な時間だから
お茶碗洗いも やったり やらなかったり どちらも全然オッケー👌

お洗濯もお掃除も
全てにおいて オッケー👌と
気軽に思えるようになりました。

やらなきゃ💦を
ある時から手放しましたね、、、

朝がはやいから
お昼寝してしまう事も 多々あり

以前は寝てしまった時間を
失ってしまった。。と思い込むような感覚があり お昼寝はNG🙅‍♀️という気持ちから

ねむって、充電できたー!と思うようにしていくと 眠った事の罪悪感は無くなってきました。

夜の就寝も 朝が早いので
基本早寝になり
家族の中で一番先にお布団へ入ることもあります。

このことも自分を優先して
自分のペースで動くと

すごく朝からも快適です。

時間は有限
いつ終わりが来るのか
誰もわからない。。

だからこと
自分のペースでちょうどいい

と感じる時間を

50歳になって 少しづつできるようになっている感じです。

これから ゆるゆると
自分時間を最大限に楽しんでいきたいです。

2022.6.7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?