見出し画像

カメラを購入しました♪📷

いつかは欲しいなぁと思っていた一眼レフカメラ

とうとう買ってしまいました。。

購入のきっかけは
娘の部活動での写真❗️

昨年までは先輩ママさんが写してくださる写真を送っていただき
とても嬉しく見ていました。

そして
先輩は引退ーー

もうグランドにはいません。
写真ももう見れないーー

そう思うと 写したい!気持ちが強くなり

カメラ屋さんへ❣️
今回3件まわりました。

1件目はカメラのキタムラ
初心者であること
部活動での運動の写真を撮りたいこと この2点を先に伝えて
説明をお聞きしました。

とても丁寧に説明していただき
また、カメラの金額をみて
内心「高いなぁ。。。」
という気持ちになり
パンフレットを持って
帰宅しました。

色々ネットなどで検索しても
何がよいのか?分からずーー

次2件目に。。
ヨドバシカメラへ

同じように 2つのことを伝えて
説明をお聞きしました。
店員さんからは「こちらですね!」と勧めてくださったのは
前回と違うもの。
私が欲しいなぁと思っていたものとは違い。。
どうしようかなぁ と 考えていると店員さんから一言「こちらは今日在庫無しです」と。。

オイオイ
無いものを最初から
あなたはこちらですね!って勧めてくださったことに 私の頭の中は
ハテナ??でいっぱい。。

一気にこちらのお店で見る気ダウンしてお店を後にしました。

次に向かったというか
移動していると
1件目に行ったカメラのキタムラの
店舗違い
またカメラがディスプレイしてあるのが目に入り 店内へ
2件目とは大違い!
説明する前に在庫確認は先にしていた上で話してくださり
また丁寧な説明

この3件目で購入決定〜❣️

長くなりましたが
例え同じカメラの種類だったとしても 店員さんの説明 ひとつの態度や言葉で 人の心は変わります。

購入したカメラはこちらです。

#SONY α6400

#SONY α6400
早速カメラもって
撮影の練習に!!

約280枚近く 写したのですが
ほぼほぼ ピンぼけばかり〜

またそれも楽しい😆

もっとこれからも カメラ持って
出かけて写真楽しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?