2024年初デート

彼は一体いつ転職するのだろうか?
考えてみたら
1月に転職ってあんまり聞いたことがない

私が勝手に
「今年は転職しちゃうから、もう2度と会えない」と思っていただけ

きっと3月までは今の会社に居るのだろう

いつまで経っても教えてもらえないので
「3月までは今の会社にいるはずだ」
と考えることにした


年が明けてから1週間近く音信不通が続き
いよいよ私も覚悟を決めた

「今日連絡が来なかったら終わりにしよう」と思った7日目の夜

「やっと気分が落ち着いた」
「連絡できなくてごめん」
と立て続けにLINEが来る

私の覚悟を察知したのだろうか?

モヤモヤしていた私は
「無理しないで」

とだけ返してその日は終わり

翌日の夜

「精神的に不安定だった」
「もう大丈夫」

聞いてもいないのに
自分から理由を伝えてくれるなんて
きっと罪悪感があったのだろう

彼は年に2〜3回
精神的に病む時期がある

心の中で「1週間連絡ができないくらい落ち込むことって、どんなことなの?」と思うけど
人それぞれ悩みがあるし
それは仕方ないのかな

しかもお正月休みの真っ只中に…

考えても仕方ないし
内容は100%教えてもらえない

自分も病みそうになるので
無理矢理忘れることにした


その後
約2週間に及ぶ彼のお正月休みも終わり
仕事が始まった

その一件以降
何事もなかったかのように
ほぼ毎日LINEが来る

心の中で「まだ前の会社だよね?まさか新しい会社に行ってるわけじゃないよね?」って気持ちがあったけど
それすらも聞けずに過ごしていた

仕事が始まって1週間後
朝起きたら
彼から5通もLINEが来ている

一体何事だろう?

私が起きたのは11:00少し前だったので
朝とは言えないけれど…

恐る恐るLINEを開くと
8:30ころから30分間隔でLINEを送ってくれていた

ここから先は

3,149字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?