見出し画像

マーヴェリックS1の航続距離

前回走って確認したマーヴェリックS1-1000の航続距離ですが、50㎞/h程度のスピードが出るモード5、1バッテリーで約30㎞という結果が出ました。
この航続距離、微妙な距離なんです。
今まで電動アシスト自転車のTb1eが主な移動手段だったのですが、これで行けない距離の移動にマーヴェリックS1を使いたいと考えていました。
30㎞という距離は片道15㎞・・・この程度の距離なら自転車で行けてしまうんです。
しかもバッテリー残量が少なくなると出力が落ちるので、バッテリーの余力は残せる距離の移動にしか使えない。
う~ん、やっぱりサブのバッテリーがあっても、もっと航続距離が欲しいところです。

注文していたサブバッテリーとリアキャリアが届いたので取付けました。
あとは別注文でバックミラーも届いたので純正のミラーと交換しました。
純正のミラー、丸くてかわいい印象だったので、角型のミラーに交換です。
もしかしたら更にアンダーミラーに変更するかもしれません。
ただし、安全には配慮したいので、見え辛かったりしたら戻します。
色々といじるのはやっぱり楽しいですね。

これから購入を考えている方に情報です。
マーヴェリックS1、スマートキーでセキュリティアラームの設定・解除ができるんですが、バッテリーを外すとアラームの設定はできません。
バッテリーを外して充電中は別途盗難防止の対策が必要になりますのでお気を付けください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?