見出し画像

月面旅行

明日も仕事だ。

毎日毎日、工場と寮の往復の繰り返しで、本当に嫌になる。

一体いつまで俺はこんな生活を続けるんだろう。

金がほしい。

自由に使えるお金と時間があれば、旅行に行ったり、交流会などのイベントにも参加できるのに。

そんなとき、僕はふと幼い頃の夢を思い出した。

「宇宙に行きたい」

僕は昔から、漠然と思っていた。
死ぬまでに一度でいいから、この目で宇宙を見てみたかった。

でもそんなこと叶いっこないしな。

そんなことを考えながら、なんとなくツイッターのTLを眺めていたら、こんなツイートが流れてきた。

どうやら前澤友作氏が一般の方の中から8名を選んで一緒に月面旅行へ行く#dearMoon というプロジェクトをはじめたらしい。旅行費はすべて主催者(前澤友作氏)持ちだ。

応募するしかない

気がついたら、もう応募していた。

2次選考は全部英語か。
これももちろん応募。

つたない英語だし、もしかしたら間違いもあるかもしれない。だけど今の感情を思ったままに入力した。
これは千載一遇のチャンスだ。
これを逃したら、おそらく僕は、一生行くことはないだろう。

夢が現実になるかもしれない。

久しぶりに幼い頃の情熱が蘇ってきた。
ワクワクする。

僕は夢を夢のままで終わらせたくない。

前澤友作氏へ、この文章を読んでくれているかどうかは分かりませんが、僕の月面旅行への情熱は本物です。

どうか、8人のクルーに選んでいただけませんか?

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?