early winter

先日までの猛暑から急激に温度が下がるので、寒さで目が覚めました。Tシャツトランクス。
そんなearly winterです。グウェンステファニーというアメリカ人が歌ってるのですが、この人トランプが大統領になったきっかけを作った人物だとマイケルムーアの映画「華氏911」で紹介されてました。そんなグウェンちゃんの曲。もともとアイドルバンドだったNODOUBT時代からのファンです。それでこの楽器を提供したのがkeane(キーン)というイギリス出身のバンドで、20年前くらい前にある曲ですごく売れて以来、その姿を長い間見せないので、音信不通の友達に会えたような懐かしさがありました。
そんなkeaneが作ってグウェンちゃんが歌うearly winter.
洋楽はその歌詞を深くは理解ができないので、メロディラインや感覚的に心地良くなるものを好まざるを得ないのですが、この曲もそうでとてもキレイなんですよね。ホントにキレイな曲ですね。
うまく表現できないのですが、女性の美しいボディラインを思わせるような。豊かな山並みの稜線を想像させるような。
そんなメロディラインでグエンちゃんの甘い声も相まって曲全体が甘く、刹那的にクール。
#グウェンステファニー
#キーン
#early winter

https://youtu.be/0S7Qu5HMiCA?si=8iMra9NTzmwAQMlO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?