見出し画像

タロットPICK UP【お茶目編】

タロってデザれるイタコ(O-タロットクエスター主宰)
シバタトモコです♪まいどヽ( ・∀・)ノ
⇒シバタトモコってこんなヤツ★


さてさて突然ですが、ワシの独断と偏見によるタロットカードPICK UPをしてみようと思ふ。

78枚もあればそりゃカードも個性色々。その中からテーマを決めてピックしていきます。カードの詳細な意味とかを知りたい人は余所でググってください(笑)こちらはあくまでカードに描かれた情景のお話が中心です。
(てかワシのタロットはそっちの方が大事なのだ)

では、最初は『お茶目編』から。ちょっとクスっと笑えるヤツら。
だけど、同時にお茶目やからってナメたらあかん結構深いカードたち。


◆ただのバカ者ではない「愚者」

画像1

タロットカードの中で「0ゼロ」という特別な数字を冠した愚者。

こいつさあ、断崖絶壁なのにたじろぎもせず開放感溢れるポーズ取ってて落ちそうになっててさ、ここまで一緒に来た犬が心配するくらい何も考えてなさそう(笑)旅に出るクセに荷物もすっげ少ないし(笑)大丈夫なんか?w

この子供クラスのアンバランスさと開放感は、実はこの愚者は元々、相当な賢者だったというところから来てる。全てを持っていた人が、全てを捨てて解放されて、あまりの気楽さに浮かれちゃった感じかな(笑)

何事も経験豊富で極めた人ってちょっと世間的に見たら風変わりやしヘンコに見えるやん?w(言い方)そこのアンバランスさが、この立ち位置のアンバランスさに繋がってるんかなーなんて、ここは勝手に妄想してます(笑)

全てを極めた上で全てを捨ててゼロからスタートするという、一般的に見たら「バカなのか?w」とつっこみたくなるところがシバタ式ではお茶目カードに認定(笑)


◆悪いコトやってんのになんか憎めない「ソード7」

画像2

ワシはソードの7のコトを「しめしめカード」と呼んでいる(笑)

サーカスかなんかで皆が居ない隙に剣を持って逃げてる感じに見える(笑)こっそりしめしめ♡ってな足下がまたジワる(笑)

まあコイツの顛末は、Afterタロットってヤツではちゃっかり罠にハマってんだよね(笑)自業自得っちゃーそうなんだけど、なんだろこの無防備感と計画性全くなさそうな感じ(笑)

背景の黄色も、タロットでは黄色い色の多いカードは明るさや楽天的な感じを表すので、ほんとコイツに悪気は無いんだと思うw

たぶん仲間も「まーたあいつか!!www」ってな感じなんだろなと妄想できるw人間もさ、ほんっと悪気無い人の懲りない感って、周りから愛されたりするんだよなw(そりゃ内容にもよるけどさ)

少なくともワシはこういうヤツ、スキだ(笑)この全く悪気なさそうなちゃっかりはんな感じでシバタ式ではお茶目カードに認定(笑)


◆他人が理解できない楽しさ「カップのペイジ」

画像3

個性的な服着てカップからお魚さんと目と目で話す不思議野郎カップのペイジ。

独自の世界観と、周りには理解されづらい楽しみを見いだす兄やんなんやけど、もう魚と目と目で話すとか完全に逝っちゃってる。ファンタジー感がジワジワきてるといえば聞こえはいいか(笑)

なんか改めてカード見てたら、帽子までお魚に見えてきた(笑)
タロット界のさかなクン目指してんのかコイツ?w

これAfterタロットではお魚逃げちゃうんだよね(笑)そりゃこんな狭いカップに入れてりゃ元気なお魚なら跳ねて逃げるっちゅーねんw

そこのツメの甘さがお茶目やなとワシは密かに思っていたのだ(笑)故に、シバタ式のお茶目カードに認定!w


お茶目さんはとりまこの3枚となりました!
お付き合いいただきあざました♡

次の分類はこちら!

★スキ(♡マーク)をクリックすると、簡易タロット占いが見れますよ♪
(内容は適宜更新しています)

サポートしていただいた分は今後の活動の発展等に役立たせていただきます♡