見出し画像

タロットPICK UP【三度のメシより修行好き編】

タロってデザれるイタコ(O-タロットクエスター主宰)
シバタトモコです♪まいどヽ( ・∀・)ノ
⇒シバタトモコってこんなヤツ★


ワシの独断と偏見のテーマで紹介するタロットシリーズ(笑)
だんだんテーマ選びが強引な感じになってきましたが!

それでもいってみよう!
今回は【三度のメシより修行好き編】


▼その他のテーマ記事は下記マガジンに収録しています(お茶目/ウザいくらい熱い奴/超ドSスーパードライ/ドMが過ぎる奴)


今回は、精神世界を代表するカードたちの登場です。
魂の鍛錬好きが集まってますよ(笑)まあ~変態ぞろい♡w

修行や鍛錬は時にめっさ辛いけど、それはドMとはまた違う。どちらかというと己に対してドSじゃないとできないゾーンだと思う。

だから面白いのはこの修行チームはみな、鍛錬すればするほど、見てくれや環境はどうあれ、本質はとても自由だったり穏やかだったりする。

中には変化しまくる事が結果として修行や鍛錬となってた!的な、ちょいと変化球な修行変態カードもいます(笑)

今回はさすが鍛錬・修行系だけあって、大アルカナばっかりだわ(笑)
小アルカナはここのゾーンへ行くための過程だから当然っちゃー当然だなw


◆逆さに吊られるほど頭が冴える変態w『吊られた男』

画像1

頭に血が上らないのかね?と心配になる(笑)吊られた男。

いえいえ、大丈夫なんです(たぶんきっと)。この人、吊られて身動きが取れなくなるにつれ、直感冴えまくってますねん。魂と自己が繋がってきてますねん。だから頭光ってまっしゃろ?(なんで船場弁

鍛錬とは厳しさや辛さも時に伴うけど、それは、魂を磨いていく、直感・直観を磨いていくには欠かせない負の感覚でもある。余計なものをそぎ落としてくんだから当たり前よね。そこを避けて魂や宇宙と繋がろうなんて、エスパーじゃないんだから無理ゲーよ(笑)

魂の鍛錬の大切さや、不利な状況にあっても「あきらめ」を「あきらめない」。この精神を鍛える必要性をこのカードには込められとる。

まさしく変態♡てことで三度のメシより修行好きのトップに認定!w


◆自己探求マニアで孤独を愛する仙人『隠者』

画像2

もう風貌から仙人にしか見えない(笑)隠者さん。

世俗から離れ粛々と自己探求をしている様が描かれているのよね。それも孤独に粛々と。

隠者にはこの孤独が必要。自分とこの世の本質に向き合うのに人混みや余計な物質は要らんのだ。そして、このじーちゃんは、己を見つめる事が本質・真理を突き詰める、突き詰めた答えが知恵となり、その知恵が光となって世を照らす。こんな真理も知ってるんだよな。

んでさー、隠者に対するワシの主観想定を少し書くと、

このじーちゃん、本当は俗世まみれの人か、俗世での成功とか仲間愛とかに憧れまくった時期がある人だったのかもしれないよね、と思うのだ(笑)

じゃないと、世俗から離れる・孤独を選ぶ必要性も感じないだろうし、それらを選択するという発想すら湧かないと思うのだ。

だからこそ、敢えて自分を孤独に置く。って感じの修行変態(言い方
自分の哲学追求する変態なんだろなーと思う♡

てことで三度のメシより修行が絶対好きだろ?って事で認定!w


◆ライオンを猫のように手なずける不屈の精神『力』

画像3

ライオンが猫になっちゃうくらいゴロニャンと手懐ける力のカード。
ライオン手なずけ選手権ってのがあったら絶対優勝できると思うw(あるかそんなもん

力って、力強いだけではない。自分の中に煩悩や愚も存在する事を否定せず、そういう自分の声を聴き付き合いながら生きるってのも、心の強さとして必要な事。

力では、人の煩悩や愚という「エゴ(自我)」をライオンで象徴してるのね。

そんなライオンを拘束するワケでもなく、調教(コントロール)するワケでもなく、素手で優しく撫でて飼い慣らしてる彼女は、「エゴ(自我)」を見つめる「内観」を表してんのね。

自己の心を内観する事で、自分のエゴの飼い慣らし方を鍛錬し、ひいてはソレが無限の可能性を生み出す(女性の頭に∞があるのがソレ)という、静かだけど最強ともいえる修行の達人でもあるなと思うので、

三度のメシより修行が好きに認定せずにはおれんカードでおます♪


◆人生の挑戦者は究極の修行変態w『運命の輪』

画像4

人間は描かれてないけど、天の采配により常に変化し続ける運命の輪。

運命の輪は、絶え間なく流れ続ける宇宙の流れに対して、どの位置で人生を生き抜くか?を問うカードでもあるとワシは思うのよ。

どの位置?ってのがカードのキャラクターで表現されてるわけさね。
スフィンクスや赤いきつねや蛇がソレね。そのキャラによって変化の感じ方や人生鍛錬の内容が変わってくるとワシは解釈している。
(どのキャラが合ってるのか?って話ではないからね)

運命の輪は、天の采配をどう捉まえ、どう生きるか?という「人生の挑戦者」であることを表すなとも思うのね。

挑戦には必ず変化がついてくる。変化過程では鍛錬や修行はつきもの。

てことは、運命の輪は、他のカードと違って、修行や鍛錬をしてる意識は無くても、挑戦し変化する事で常に無意識に修行しちゃってるっていう、潜在レベルの修行変態カードだと思うわw

無意識で修行状態って、ガチ変態レベル♡

てことで、三度のメシより修行好きに認定しますで候!押忍!


三度の飯より修行好きな奴らは、この4枚となりました!
お付き合いいただきあざました♡

次の分類は↓コチラ↓
タロット界きってのイケメン選手権!

★スキ(♡マーク)をクリックすると、簡易タロット占いが見れますよ♪
(内容は適宜更新しています)


サポートしていただいた分は今後の活動の発展等に役立たせていただきます♡