アーセナルに今欲しいポジション

アルテタ政権が始まったとはいえ、現有戦力のままで戦うのはさすがに無理・限度がある。いくらパイロットがアムロ・レイでも第二次ネオ・ジオン軍相手にジムで戦うくらいに無謀ですよね…。オーバやレノ神というEXAMはあっても一泡吹かすのが関の山かなぁって…。
三ツ星(☆☆☆)の内、★が多ければ多いほど必要という感じで

GK 補強優先度:☆☆☆
神たるレノが君臨している限りは心配はいらないし、マルティネスも2ndキーパーとしてよくやっているのでレノがバイエルンに引き抜かれるとかそういうのが無ければ不要。

DF 補強優先度:★★★★★★★★★★
まあなによりも最終ラインの補強は急務
CBはホールディングが戻ってくればまだ計算が立つがそれでも一人しかいない状況、あと今は上手くやっているがダビド・ルイスは私的にCBより前に置きたい、チェンバースはここからという時に前十字靭帯を痛めてしまい今季絶望、あとはちょっとお話にならないレベルまで行ってしまっている…。
ということでホールディングの相方として完全移籍で一線級を一人はマスト、それと夏にサリバが来るまでの繋ぎとしてローンで1〜2人いると助かるなぁとなる。
SBについても右はベジェリンとサイドバックじゃない宣言したメイトランド=ナイルズのみなので出来れば完全移籍で一人欲しい。
左はティアニーもコラシナツも怪我をしたので現状不在の非常事態、とはいえ戻ってくればティアニーでよい、となるのでローンで一人確保できれば上々かと思う。

MF 補強優先度:★☆☆
3列目…トレイラ&セバージョスじゃあかんの?となりますね(セバージョス先日まで離脱してましたが)。
アルテタさんがジャカをいたく気に入っているようですが、ダビド・ルイスってジャカの上位互換だと思うんですよね、私的に。
エジルもエジルでアルテタ政権になってきちんとした使われ方・輝き方をしてるのでここも大丈夫かなぁ。
前政権のお気に入りグェンドゥジはセルフジャッジは減ったものの、プレーの軽さや余計なこと(抜かれそうになったときに手が出る、ペナエリア内だろうが近くだろうが)の多さは相変わらずなのでトレイラより重用されることはないと信じたい。
スピリットあるのは結構だけれど、誰彼構わず争いに突っ込んでいくというか鎮火しかかったところを再燃させるまであるので…

セバージョス-トレイラの前にエジル、もしくはダビド・ルイス-トレイラの前にセバージョスなどという布陣を夢想しています。

FW 補強優先度:★☆☆
オーバの抜ける抜けないの話が頻繁に出ていますがそれ次第かなぁと
とはいえオーバが抜けても基本線マルティネッリ-ラカゼット-ぺぺで良いのでは、と思えるくらいにマルティネッリが活躍してるのは朗報
ローンからエンケティアを呼び戻してマルティネッリ(サカ)-ラカゼット(エンケティア)-ぺぺ(ネルソン)の線で考えると左ワイド枠に一人欲しいかもなぁとなる感じですね、サカも未熟みが強いので。

ラカゼットがフィニッシュ以外の至るところ、というか守備や守備や守備で奮戦しているがためにフィニッシュの精度が落ちてしまっているのは如何ともし難いが、それでラカゼットのゴール数を責めるとかはアホの極みだと思うんですよね。
攻めの起点の守備、体幹の強さでのボールキープもあるのでサンチェスを活かすジルーのような感じになってきている気もするけれど、チームの負担を一身に背負っている感まである…。

と、オーバ抜ける前提で話しているけどオーバの得点力は勿論のこと、ラカオーバの握手セレブレーション好きなので残ってほしいですね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?