見出し画像

2024年 日めくりカレンダーで毎日英語

トイレは習慣学習のチャンス!

子供達よトイレの間も何か習得せよ~!っという願いを込めて、幼児期のころから、我が家では、なんかしらトイレになんか貼っとります。
公文のカレンダーとか、トイレカレンダーとか、ことわざカレンダー、百人一首カレンダー、日本地図、九九、漢字表など。。。
英単語の日めくりカレンダーも買ったことある。
が一昨年から、スヌーピーの4コマのカレンダー(英語)のやつ、2年連続で購入してて、すごく良くて◎

スヌーピーのが欲しかった。。。

けど年始に探した際には時すでに遅し。売り切れて無かったんだよ。
今見たら在庫あった!くやしー。

うちも子供たち(小5中1)も毎日楽しみにしてて、知らない単語が出てくると調べて、、、
検索履歴に次女の検索の痕跡を見つけた長女は、「同じ単語調べてる~」と喜んでいた。

でも新しいのにも挑戦してみよう!
購入した2024年カレンダー

①イラストに1文英文が添えられてるカレンダー

漫画っぽくて、スヌーピーみたいに喜ぶかな~と思って買ってみた。
可愛さで言ったらスヌーピーにはやはり敵わないのだけど、イラストを書くのが好きな長女には、絵の勉強になりそうだ。


内容は、ちょっと、大人な知識が必要なユーモアで、子供達は分かっているか、、、まだちょっと謎。

②英文を問題を読んで問題を解くカレンダー

これは、発注してから遥々海外から、さらに入荷を待ってやっと届いたお品。届いて早速次女とやってみたけど、感染症自宅療養期間の次女にちょうど良かった。

けど、最初は問題読むけど、だんだん似た問題の時は読まなくなるかも。。。

楽しんで単語を広げてほしい!

カレンダーじゃないけど、補足でやって欲しいと思って購入

9才~12才のキッズ向けって書いてますので、11才と13才になったうちの子達だもんで、ヨユー!!!って感じで、1ページ目でやるやる~って、やってみましたけど、早速撃沈。

1ページ目

知らないことばっかりで、せっせと調べながら埋めてました。
1ページ目で力尽きて、、、他のページはいつやるのやら。。。
気長にちょっとずつやればいいか。。。
でも、同年代のネイティブはこれに出てくるような単語当たり前に知ってるやろなって、分かって良かったね!
勉強の合間の息に抜きには、ちょっと息詰まりそうな程ハードル高いかもだけど、、、楽しんでやって欲しい。


最後まで読んでいただきありがとうござます!よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、娘達の為に使わせていただきたいです。よろしくお願いします。