見出し画像

無敵の人にならないために〜上級者編〜

「無敵の人」にならないためにはどうすれば良いのか、今回は上級者編です。

それは何と言っても「国家資格」を取得することでしょう。

「国家資格」を取得すると

・自分に自信がつく
・周りの人の自分を見る目が変わる
・それが収入になり自分を支えてくる
・社会的立ち位置が確保できる

そんな絶大な効果があります。

一歩間違えれば「無敵の人」たり得た私も行政書士の資格を取得してからかなり変わりました。自信がつきました🙂

ではどう言う国家資格がおすすめかと言うと、

宅建は潰しが効かず不動産業界でしか使えないので✖️また結構簡単で取りやすいので✖️

司法書士は難し過ぎて下手したら5年、10年費やしても取れないので✖️

司法試験、公認会計士、税理士なんて取れないので✖️

じゃぁ何がおすすめなのかと言うと比較的取りやすい行政書士、社会保険労務士資格でしょう◎

「そんなの無理だよ、取れるわけないよ」

と思ってる方も、こんな私でさえ取れたので、ぜひ頑張って下さい😊

私も行政書士資格に合格し、食っていけるまでには至りませんが、長い時間かけてでもそれで食っていければ、と言う目標ができたため「無敵の人」にならず強く生きてます😊

国家資格は自分を守る最高の武器ですよ😊
ぜひ頑張って下さい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?