見出し画像

【2歳半おうちあそび】DAISO『はさみのれんしゅうちょう』がアツイ

ここ最近息子がすこぶるハマってるおもちゃ?知育?遊び?…とにかくハマってるブツを紹介。w

DAISO
はさみのれんしゅうちょう①

もちろん100yen🫶🏻

これは良い。楽しい。
そしてハサミの練習&上達のツールとしてマジでヨシ!

見開き=1回分。
左端ページに切り取って使うパーツが付いてて、それを好きに貼って楽しむって感じ。

パーツをチョキチョキ→糊で貼り貼り
はさみの練習、糊の練習&創造性の向上。
100円で叶うpetit知育ってやつかな?知らんけど

見開き1回分。こんな感じのワークがしこたまあーる。



息子は1日に数ページ熱心にチョキチョキ…
切ったパーツを楽しく貼り貼り。

これ1冊使い終わるころには、
左手にハサミ、右手に紙。指を切らぬよう切る方向に気をつけてチョキっとな。
この一連の動作をマスターしておった。すごい。

息子さんが作った作品。
時計が逆さま、壁に花瓶、などツッコミどころはあるが中々の出来(親ばか感)


「ダイソー はさみのれんしゅう」でググったら即出てくるけども念のためDAISO公式の商品詳細貼っておく。
(アフィ誘導ではないので安心して飛んでおくれ🫶🏻)



ねえ、パート2もあるのよ。
こちらはクレヨンも使うらしい🖍



すべて切り終えた練習帳を見ては「ない、ない!」と申す息子のために、はやく2冊目を買いに行こうと目論んどるよ。


おうち遊び、ハサミ練習、知育ワーク、、
これらが100円で叶うDAISOさまさま。ありがと。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?