見出し画像

毎日違う、お月と空

東京に毎日通う中で、朝から夜までオフィス内にいちゃうこともあるんだけど、そのおかげで空と外の空気と月がより輝いているように見える!

今日のお月、見ました?
とっても低くて、赤くって、大きくって、ドシっとしてたよ。

なぜ赤く見えるかは、地平線(水平線)近くに月があるときは、月からの光が、厚い大気の中を通過することになるらしい。

すると、青い光は届きにくく、赤い光だけが私達の目に届くよう。そのため、月が赤っぽく見える見たいです🌝

知らなかった〜!笑

とても急に言いだすけど、普段の当たり前が当たり前じゃなくなった時、普段の当たり前がとっても光るし、大切にしないとなあと
空を、目と頭にすりこませるように見ていた時に思った笑

当たり前に隣にいる人への感謝の気持ち、いってらっしゃい、気をつけてね。いつか会いたいなと思うけどまたいつかにしちゃう自分、行きたい場所、忙しさから見逃しがちな気持ち。

一気にできないから少しずつ、実行している途中。

忙しくしてたら一瞬忘れちゃうんだけど、綺麗な月や、星や、空が見えるたびにリセットしようっと✨

そんな湘南の綺麗な写真を最後に📸

こちら、元バイト先の逗子マリーナという結婚式場🕊この景色を見ればどんな疲れも飛んでたな。

なんだかスピリチュアルな旅だったバリでのビーチ。

明日も元気に、大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?