見出し画像

他愛もない会話

緊急事態宣言をされた日が24歳の誕生日でした〜🎂✨笑 
そろそろ3週間が経つ...!

その日はケーキ買えなかったからって家族が手作りして待っててくれた時の写真🥰

私はその日以降、仕事はリモートに。

2時間の通勤時間が無い分、7時間の睡眠をとり、三食温かいご飯を食べて、毎日縄跳びと筋トレをしてる🤣!(効果抜群よ、コロナ太りを気にしてる方に縄跳びをめちゃくちゃオススメする)

会社にも行かない、大好きな友達とも、大切な人とも会えない、最大の楽しみだったパリ旅行だってキャンセルに。

そんな中ではあるけど、この生活で気付いたことが「他愛ない会話」の尊さでした😯(他愛という漢字は、当て字だそう)

「他愛」には「思慮分別」という意味があり、慎重に考えて物事を判断するという意味から、「他愛」も「ない」は注意深く心を働かせる考えがない、つまり「しっかりとした考えがない」という意味。

何にも考えずただ話して笑って、どうでも良くて、本当しょうもない話が、人との関係を作ってたんだなあ〜と、家にこもって思った😂

ほとんど家から出ない生活をしているんだけど、どれだけ当たり前だった生活が当たり前じゃないか思い知らされてる。

だからこそ、とにかく当たり前に会えて話せて笑える日々に感謝だし、会いたくてしょうがない友達や、大切な人との時間を、計画をすることが楽しくて仕方ない🥰

世間やSNSやメディアでは、毎日のように、わちゃわちゃイライラ見えることも多いけど、まず自分自身を見つめて、大切にして身の回りに感謝して、また大切にして。

そう思うことができるように、心がけます😌
わ〜、澄んだ森や、海にいけることが楽しみだな🌍✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?