ASBRキャラ対 ディアボロ

表記について


キー方向の表

上のキー方向の表のとおり、方向は数字で表記。
ボタンはLは弱、Mは中、Hは強攻撃ボタン。Sはスタンドボタン。
Sonはスタンドモード、Soffは本体モード。
QSはクイックスタンド。

ジョナサン

ツェペリ男爵

ディオ

スピードワゴン

若ジョセフ

・Sブメガード後はとりあえずSG連打で。投げてくるようになったら垂直なり混ぜて読み合い
・実は当身は2Lなら取られてもガード間に合うので起き攻めは2L1発止めて様子見も混ぜるといいかも、2Lキャンセル帝王ボタンも行ける
・JH(GEOキック)強すぎるので気をつける

各種リバサ技

・sヴォレイ
ガードしても反撃できないが、攻撃発生が遅い上に発生前に無敵が切れるので遅らせ投げに弱い
・S栓
発生早くPCも出来るが、こちらも発生前に無敵切れる。PC込で1.5ゲージ使うので使わせたらおいしいと思うこと
・S当身(またまたやらせていただきましたァン)
1fから発生するが中段は取れないので垂直ジャンプ安定。5L2Lなら当身取られてもガードできる
・当身(お前の次のセリフは…)
発生が5fからなので遅い。上中下段全部取るので、こちらの垂直読みに使われたりする。
・肘
アーマー付なので打撃に勝つが、発生が遅いので2L2LSGが間に合う。投げでも勝てる。

シーザー

空中シャボンが辛い。シャボンに引っかかっちゃうのでダッシュは控える。
シャボンランチャーには軸移動やSG、シャボンカッターにはSGで近づく。
波紋蹴りガード後はダッシュジャンプで近づく。

起き攻めレンズ設置されたら投げられても安いのでSG多めで

リサリサ

シュトロハイム


エシディシ

ワムウ

「風だけを感じて〜」発動後で技の性能が大きく変わる
風感は2ゲージ使うので、1R目は攻めまくって速攻で取れると後が楽になる

固めやコンボ中に「のけぞった」で投げや補正切りを狙ってくることがある。基本2Lや2M暴れで勝てるので連打しておくこと

柱(6H)

風感後は攻撃発生後の隙までアーマーが続くので確反取れない。攻撃発生後は各種必殺技でキャンセル可能。
2L2L等でアーマー確認できた場合、SGやガードしておく。6Hをガードした後はキャンセル資格してくることが多いので立ちガードしておく。

資格

中段。風感後は無敵が付く最強技
空中でも撃てる。
しっかりSGしたい。が、風感後はなぜか2ヒットになることがあるので注意


カーズ

空条承太郎

Son5LやJM対空からリターンを取られるので、むやみに飛ばない
HHAはバースト可

花京院典明

アヴドゥル

ポルナレフ

老ジョセフ

イギー

わかんない

ホル・ホース

ヴァニラ

DIO

マライア

ペット・ショップ

東方仗助

虹村億泰

広瀬康一

重力付けられたら
ジャンプ読みで軸移動したり、立ち弱置いたりする

弱「くらわせろ」はガード後こちらが2f不利なので暴れないように

2ゲージバースト持ち。ディアボロやDIOと違ってバースト後の状況悪いのであまり使ってこないが、なるべくリーサルは早めに浮かせてからコンボしたい。

矢安宮重清

岸辺露伴

音石明

HHAは遠目ならバースト可能

川尻浩作

吉良吉影

空条承太郎(4部)

山岸由花子

ジョルノ

レクイエム中はSGをがんばる。ダウンさせたら挑発でレクイエムの時間を削れる。
エピタフでいいかも

ブチャラティ

ミスタ

ナランチャ

ハチの巣はなるべくSGする。SG後はダッシュジャンプ等で近づく。
コマ投げは遅いのでがんばって飛ぶ。

フーゴ

ディアボロ

2回下段ガードしたら立っとく。
2ゲージバースト持ちなのでなるべく早めに浮かせてからコンボする。

エピタフ後はSG、垂直、前ダッシュを使い分ける

帝王ボタンきをつける

トリッシュ

ギアッチョ

プロシュート&ペッシ

リゾット

固めの5H1発目>6Sからの投げと5Lは遅らせグラップでがんばる
GHAは遅らせてバースト可能

空条徐倫

エルメェス

アナスイ

SonJM対空気をつける
Soffは立ち回り弱いのでなるべくダウン取ってから攻めたい
バーストポイントは潜航SR直後
Son2L固めは密着でも5回までしか刻めない(多すぎ)のを覚えておく、この5回のどこかでコマ投げが飛んでくるのでがんばって飛ぶ
めくり飛びに見せ掛けて空中必殺で表択してくる、SRしてるはずなのでガードしたら確反
射程〆後前ジャンプはめくりになるので注意
やらないと思うが、HHAGHA共にバースト可能

プッチ

FF

ウェザー

ヘビーウェザーでカタツムリにされた後は軸移動連打で被ダメ減らせる、投げも抜けられるので連打しておくこと

Son3Hの中段は見えない上にバウンドなのでバーストしても起き攻めされる、なるべくバウンド消費したのを確認してからバーストしたい

このまま突っ込むは2回突っ込んでくるので暴れは我慢かSG、ゲージ使わせたと思うこと

空中突っ込むは中段。めくりにみせかけた表択とかしてくる。これも2回打てるので注意

電撃纏うやつはガード後こちらが不利なので暴れないこと、発生は遅い

ジョニィ

行けるッ!はガードしても基本確定する技なし、近ければ2Mが入る
食らった後きりもみになるが、バースト当てれば落馬して仕切り直しになるのでバーストは打っても良い

ACTはHHA撃つ度1つずつ、GHA撃つと最大まで上がる

穴に隠れるやつはACT3から
出るところを自由に選べるので咎めるのは無理、前ダッシュするなりで裏回られないようにしておく


ジャイロ

2Mはガード後だいたい不利なので気をつける

浮かされた後のコンボ中、2Hのヒットストップ長いのでバースト見られやすい。バーストポイントは2Hヒット後のダッシュする部分

遺体3つでスキャンにアーマー付く。だいたいこっちの飛びを見てるので、ダッシュ投げに行ったりでなんとか遺体を落とさせること。

GHAは遅らせバースト可能ではあるが、鉄球だけが残ってかなりダメージ食らう。ズル

大統領

隠れなくてはは前歩きで裏回れば着地の隙を付ける

バーストポイントはSoffJMやSon5Hからのコンボ時


ディエゴ

東方定助

まじ舐めはガード後こちらが不利

HHAプッツンまじ舐めのコンボしてくる場合、まじ舐めでバースト避けられるので注意

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