ASBRキャラ対 4太郎

ジョナサン

ツェペリ男爵

ディオ

スピードワゴン

若ジョセフ

・Sブメガード後はとりあえずSG連打で。投げてくるようになったら垂直なり混ぜて読み合い
・ジョセフの無敵技は発生前に無敵切れるので起き攻めオラオラは有効だけど、当身との読み合いになる
 実は当身は2Lなら取られてもガード間に合うので起き攻めは2L1発止めて様子見も混ぜるといいかも
・JH(GEOキック)強すぎるので2M対空は狙わない方がいいかも

各種リバサ

・sヴォレイ
ガードしても反撃できないが、攻撃発生が遅い上に発生前に無敵が切れるのでオラオラや遅らせ投げに弱い
・S栓
発生早くPCも出来るが、こちらも発生前に無敵切れるのでオラオラ有効。PC込で1.5ゲージ使うので使わせたらおいしいと思うこと
・S当身(またまたやらせていただきましたァン)
1fから発生するが中段は取れないので垂直ジャンプ安定。5L2Lなら当身取られてもガードできる
・当身(お前の次のセリフは…)
発生が5fからなので遅い。上中下段全部取るので、こちらの垂直読みに使われたりする。
・肘
アーマー付なので打撃に勝つが、発生が遅いので2L2LSGが間に合う。投げでも勝てる。アーマーが発生前に切れるのでオラオラでも勝てるはず。

シーザー

飛んだの見てからワープで空中シャボンに勝てる
こちらがSon時はダッシュJMが昇り中段になるので注意
起き攻めレンズ設置されたら投げられても安いのでSG多めで

リサリサ

シュトロハイム


エシディシ

ワムウ

「風だけを感じて〜」発動後で技の性能が大きく変わる
風感は2ゲージ使うので、1R目は攻めまくって速攻で取れると後が楽になる

固めやコンボ中に「のけぞった」で投げや補正切りを狙ってくることがある。基本2Lや2M暴れで勝てるので連打しておくこと

柱(6H)

風感後は攻撃発生後の隙までアーマーが続くので確反取れない。攻撃発生後は各種必殺技でキャンセル可能。
2L2L等でアーマー確認できた場合、投げやキャンセルコマ投げ出来ると良い。
起き攻めは2L>5H>コマ投げまでんじゃうのがいいかも?

資格

中段。風感後は無敵が付く最強技
無敵は短いので起き攻め2L>5Hで潰せるかも?

ガード後


カーズ

空条承太郎

Son5LやJM対空からリターンを取られるので、むやみに飛ばない
HHAはバースト可

花京院典明

アヴドゥル

ポルナレフ

老ジョセフ

イギー

わかんない

ホル・ホース

ヴァニラ

DIO

マライア

ペット・ショップ

東方仗助

虹村億泰

広瀬康一

重力付けられたら
ジャンプ読みで軸移動したり、遠目なら2M置いといたり、2H(発生13f)にこちらの3H(同じく発生13f)で暴れたりできそう。

弱「くらわせろ」はガード後こちらが2f不利なので暴れないように

2ゲージバースト持ち。ディアボロやDIOと違ってバースト後の状況悪いのであまり使ってこないが、なるべくリーサルは早めに浮かせてからコンボしたい。

矢安宮重清

岸辺露伴

音石明

HHAは遠目ならバースト可能

川尻浩作

吉良吉影

空条承太郎(4部)

山岸由花子

ジョルノ

レクイエム中はSGをがんばる

ブチャラティ

ミスタ

ナランチャ

ハチの巣はなるべくSGする。SG後はダッシュジャンプ等で近づく。ハチの巣にワープ噛み合うとおいしい。
コマ投げは遅いのでがんばって飛ぶ。

フーゴ

ディアボロ

2回下段ガードしたら立っとく。
2ゲージバースト持ちなのでなるべく早めに浮かせてからコンボ、5H>GHAとか出して確定取られないように

エピタフ後はSG、垂直、前ダッシュを使い分ける

帝王ボタンきをつける

トリッシュ

ギアッチョ

プロシュート&ペッシ

リゾット

固めの5H1発目>6Sからの投げと5Lは遅らせグラップでがんばる
GHAは遅らせてバースト可能

空条徐倫

エルメェス

アナスイ

SonJM対空気をつける
Soffは立ち回り弱いのでなるべくダウン取ってから攻めたい
バーストポイントは潜航SR直後
Son2L固めは密着でも5回までしか刻めない(多すぎ)のを覚えておく、この5回のどこかでコマ投げが飛んでくるのでがんばって飛ぶ
めくり飛びに見せ掛けて空中必殺で表択してくる、SRしてるはずなのでガードしたら確反
射程〆後前ジャンプはめくりになるので注意
やらないと思うが、HHAGHA共にバースト可能

プッチ

FF

ウェザー

ヘビーウェザーでカタツムリにされた後は軸移動連打で被ダメ減らせる、投げも抜けられるので連打しておくこと

Son3Hの中段は見えない上にバウンドなのでバーストしても起き攻めされる、なるべくバウンド消費したのを確認してからバーストしたい

このまま突っ込むは3回突っ込んでくるので暴れは我慢、ゲージ使わせたと思うこと

空中突っ込むは中段。めくりにみせかけた表択とかしてくる。これも3回打てるので注意

電撃纏うやつはガード後こちらが不利なので暴れないこと、発生は遅い

ジョニィ

行けるッ!は近ければガード後2M>3Hで確反取れる
食らった後きりもみになるが、バースト当てれば落馬して仕切り直しになるのでバーストは打っても良い

ACTはHHA撃つ度1つずつ、GHA撃つと最大まで上がる

穴に隠れるやつはACT3から
出るところを自由に選べるので咎めるのは無理、前ダッシュするなりで裏回られないようにしておく


ジャイロ

2Mはガード後だいたい不利なので気をつける

浮かされた後のコンボ中、2Hのヒットストップ長いのでバースト見られやすい。バーストポイントは2Hヒット後のダッシュする部分

遺体3つでスキャンにアーマー付く。だいたいこっちの飛びを見てるので、ダッシュ投げに行ったりでなんとか遺体を落とさせること。

GHAは遅らせバースト可能ではあるが、鉄球だけが残ってかなりダメージ食らう。ズル

大統領

隠れなくてはは前歩きで裏回れば着地の隙を付ける…スタプラが邪魔しなければ

バーストポイントはSoffJMやSon5Hからのコンボ時


ディエゴ

東方定助

まじ舐めはガード後こちらが不利

HHAプッツンまじ舐めのコンボしてくる場合、まじ舐めでバースト避けられるので注意

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