見出し画像

そろばんを広める。

こんばんは!くーすけです。

初めての投稿になりますが、今日はそろばんの魅力をお伝えしていきたいと思います!

僕がそろばんを始めたのは、幼稚園の年中です。そこから頑張って小学1年で3級に達しました。

小学校3年生で初段に達しましたが、そこでモチベーションがガクッと下がってしまいました。

しかし、今はまたそろばん講師のバイトからモチベーションが復活してきています!とても楽しいと僕みたいな21の人間が思うのです!

今そろばんで得た計算力、集中力、想像力は今でも自分の頭に残っており、一生の能力として身につくのは確かであることを実感しています!

今の時代、確かにそろばんも大事ですが、やはり小学校後半に連れて人間的にプレゴールデンエイジ(いろんなことに興味が現れ集中力が続かなくなる時期)がありスポーツに興味を示す傾向にあります。

そのためそろばんに興味を示さないこともあります!

また、現在は共働きで1人のお子さんに対する教育費も上がってきている時代です。

しかし、その中でそろばんを習わせたいが、お金がない方、また近くにそろばん塾がないなどの理由でそろばんを習うことができてない状況にある方に向けて教材を作ろうと考えています。

誰でも身につけれるようにしたいと思います!大人の方も同様です。そろばんは自身が付きやすい習い事でもあります!

既に教材は少しずつ作成中ではあります。興味がある方はぜひ、いいねを押していただけると幸いです。

正直僕みたいに、noteを始めたてなのですが、この場はそろばんやテニスや動画編集のことを書こう思います!

今回に関しては需要を確かめているので、是非興味がある方は押して欲しいと思います!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?