ワクチン1回目

こんにちは!
今回はコロナワクチン1回目打った時の副作用時などを書いていきたいと思います!


当日

今回僕は大阪の中之島にある大阪府立国際会議場でワクチン接種しに行きました!

14時半からワクチン接種を予約していたので、京阪に乗って降りてすぐのところにありました!笑

そこからは、スムーズにワクチンを接種することができ3時くらいにはワクチン接種が済みました!

接種後は激しい運動がダメなくらいなのでいつも通り家でゴロゴロしながら過ごしていました!

夜になると少ししんどいかな?っていう感じがあったのでいつもより早く寝ました!


翌日

朝起きると、腕でとにかく痛いこと腕を上げるのでも少し苦痛なくらいです!(これは、余談ですがピエロに殺されかけるという夢見ました!笑
そのせいで体が汗まみれでしたね笑笑)

話を元に戻しますが、どれぐらい痛いかというと、筋肉痛よりも少しレベルが上がった痛みでした!
また、体の怠さがとても感じられました!後、眠さがかなりありました!

ただ、夜になると腕の痛みや怠さなどがとれた感じになり比較的に楽になりました!

僕はこれだけで済みましたが、友達では38度の熱がでたという人もいました!


まとめ

僕は20代で基礎疾患もないですが、基礎疾患持ちや高齢者の人は重症化などを防ぐためにできるだけ打つのをおすすめします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?