見出し画像

編入試験に向けて<大学1年時夏休み>

こんにちは~~
大学から別の大学に編入をおこした僕の1年時の夏休み期間にどういったことをしてきたか書いていきたいと思います。
大学生の夏休みは2か月ほどあり時間もたっぷりあります、そのうえでおこなったのは、バイト、遊び、参考書の調達になります。
ここから1つずつ簡単に理由など含めて説明していきたいと思います。


1.バイト

もっとも大事なのがこのバイトになると思います。
僕の場合、受験料などはすべて自分が負担することになっており、ある程度の貯金が必要になります!なので、この2か月で一気に稼ぐには持って来いの時期なのでバイトをしていました!

2.遊び

次が以外に思うかもしれませんが遊びになります!笑笑
なんで勉強しないの?って思うかもしれませんが、それはちゃんとしてましたよ笑笑
ただ春休みになると遊ぶことが恐らくなくなるだろうと思い今のうちに遊んでおかないと思ったので遊んでました。笑笑

3.参考書の調達

これは、夏休み前などにしててもいいかもしれませんね笑笑
ただ僕の場合は何の教科を勉強するかを絞りたかったので夏休みぐらいに購入しました!
ただ、ほとんどの編入試験で数学がでることが多いので、この夏には最低でも数学の参考書は買っておいた方がいいですよ!


今回夏休みにおいてしておいた方がいいことでした!笑
詳しいことが知りたかったらコメントに書いてもらうと答えますよ笑

次回は、1年時夏休み明け~1年時冬休みになります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?