見出し画像

大学編入試験(7月~9月)

こんにちは!

これまで大学生の編入試験体験記を記してきましたが、今回で最後になります!
次からは編入試験の前日などについて書いていこうと思います!
それでは、前回の続きの2年7月~9月のことを記していきたいと思います!


7月

大学の定期テストと1回目の編入試験が8月上旬におこなわれるので、定期テストをコツコツやることをおこなっていました!
後この時は、バイトの数を減らしてもらうなどして勉強に集中していました!


8月

8月入って最初に1回目の編入試験がおこなわれました!この時大学の定期テストの間の土日に行われていたので色々と大変でした!笑
このテストについては後日改めて詳しく述べたいと思います!


9月

9月の頭に2回目で最後の編入試験が始まります!このテストはオンラインで始めての形式でしたが、夏休み中なのでしっかりと勉強に取り組むことができました!
この2回目で編入試験は終わります!

*本来はもう2つ受けようと思ったんですが、教科を絞っていたのが仇になったのか、コロナにより試験科目が変更などにより受けるのを断念しました。

次回予告

冒頭でも述べた通り今回で大学生の編入試験体験記が終わりになります!
次回は編入試験日の過ごし方オンライン時と対面時の2つを2回くらいにして書いていきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?