見出し画像

大学編入試験<2年4月~6月>

こんにちは!少し投稿が遅れてしまいました。
編入試験も最後に近づいてきました!
ここから本当の勝負になります!笑
では、4月からについて記していきたいと思います!!

4月

大学2年になりコロナやオンライン授業などにより
忙しくなってきます!
この時くらいからTOEICが中止になったりとしてきたので編入試験が本当に行われるかを調べていました!

5月

在籍中の大学の授業はオンラインに変わります!
6月に試験が始まるのですが、この時点で募集要項が開示されないなどがおこります。
募集要項が開示されないのは、今年から試験を辞めたのかと思いました。しかし、毎日ホームページなど見るなどして情報が解禁され8月9月にテストが行われることになりました!
ここで、編入試験は情報収集力が如何に大事かと感じました!

6月

テストが8月9月に延期されると大学のレポートなど並行に編入試験の勉強をおこなっていました!
また、延期されたことにより大学によっては試験内容が変わってしまうところがあったりもしました!


今回、紹介したのは2年の4月~6月になりました。
ついに次から編入試験になります!いつもより詳しく書けたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?