見出し画像

#002

「昭陽江スカイウォーク」という所へ

画像1

レンタルした車の利用時間が余ったから、という理由で連れていってもらったのだけど、こういう「フランクさ」がこの学校のバディー制度(留学生一人ひとりに出身国の言語が話せる韓国人の学生が、バディーとして付いてくれ、何かと面倒を見てくれる制度)の良い所だと思う (到着直後にこんな時間が取れるなんて思ってなかった)

「昭陽江」について

江原道の北部の麟蹄郡(インジェグン)、瑞和面(ソファミョン)の山を水源とし、春川北部から北漢川などを流れる川らしい このインジェグン、北朝鮮との軍事境界線に接している地域のようで、そのことを感じさせてくれる銅像がこちら

画像2

画像3

「소양강처녀상(昭陽江乙女像)」
韓国の国民的な愛唱歌、『昭陽江の乙女』のモデル 朝鮮戦争時の物語らしいのだけど、勉強不足…分からなかった…調べてあとで追記しようかな

画像4

これは真ん中の女の子が可愛くてつい

また明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?