見出し画像

全羅南道旅行記

5月3日から5日にかけて、全羅南道を巡る旅行に行ってきました せっかくなので記録をとろうかと思い、いつもより長めにに文を書いてみます 自分の為の記録でもあるので、言葉になりきらないものになっているかもしれないけれど、悪しからず 

#0503
*

春川から麗水まで、普通なら4時間程度でいける道(それでも長い)なのですが、連休始まりということもあって、大渋滞 8時間かかった.. まあドライブ好きな私なのでそこまで苦痛ではなかったけれど、運転してくれたお友達にとっては地獄よね...感謝... 途中のパーキングエリアで食べた소떡소떡、おまんじゅう、うまうま、思い出 写真の代わりにドライブのお供をしてくれた音楽のリンクを記録

*BOL4-Travel
https://itunes.apple.com/jp/album/travel/1388909662?i=1388909666

*TWICE-FANCY
https://itunes.apple.com/jp/album/fancy/1460387455?i=1460387516

*N.Flying-Spring Memories
https://itunes.apple.com/jp/album/spring-memories/1460777387?i=1460777388

*BTS-Boy With Love
https://itunes.apple.com/jp/album/boy-with-luv-feat-halsey/1459251626?i=1459251634

*iKON-LOVE SCENARIO
ttps://itunes.apple.com/jp/album/love-scenario/1448626033?i=1448626035#0504

*M.C the Max Circular-You’ve Gone
https://itunes.apple.com/jp/album/after-youve-gone/1448235893?i=1448235895

*HAEUN-Shin Yong Jae
https://itunes.apple.com/jp/album/shin-yong-jae/1441501567?i=1441501568

etc...


#0504
*

天気も気温もお散歩日和だったこの日、朝の9時に宿泊先を出発 早いです...渋滞に見舞われた昨晩は深夜3時に到着したので、睡眠時間は正味4〜5時間 へろへろになりながらもみんなで早起きできたこと、拍手です ちなみに、朝ごはんとしてみんなでヨーグルトとトマトをつまみました 可愛いでしょ

ということで、最初の向かったのは麗水市から車で1時間ほどの順天市にある「順天ドラマ撮影所」 入場料金は2.000ウォンという優しさ ひとりが写り損ねてるけどチケットはこんな感じ

画像1

ドラマをあんまり見ない私が楽しんだ、数少ないドラマである「製パン王キム・タック」や、有名な「エデンの東」(ごめんなさい、見ていません)などの撮影に使われたこともある場所

画像2

ツイッターに書いたことがあるけれど、世界の”レトロ”が大好きな私なので、ものすごく楽しんでしまった 道で写真撮ってるご夫婦、可愛い

画像3

ブルーの公衆電話もツボ

画像4

画像5

画像6

そして、50分2.500ウォンで昔ながらの制服をレンタル

画像7

画像8

懐かしい匂いのする売店で1.000ウォンアイス買ったり、フォトジェしたりたり…楽しんでしまいました ふふふん

お気に入りは、「달동네」を再現したこちら

画像9

画像10

風景の良さもそうだけれど、言葉から浮かぶ風景がなんとも切ない 直訳すると「月の町」 なのだけど、坂道や丘に建てられることから「月にいちばん近い町」という意味が込められているらしい 他のサイトとかを見てみたけれど、お友達が説明してくれたこれが一番しっくりくる ああ〜素敵…おつきさまだいすき…
こちらも有名なバス停 ポストも可愛い

画像11

マップ
[카카오맵] 순천드라마촬영장
전남 순천시 비례골길 24 (조례동) http://dmaps.kr/2dnhf

レトロを感じてふくふくした後は、お昼ご飯、麗水名物のカンジャンケジャンを食べにいくの巻 「석천식당」というところへ行きました 連休ということもあって混み合っていたけれどめちゃめちゃ美味しかった カニカニ…ぐふふ…

画像12

[카카오맵] 석천식당
전남 여수시 봉산남1길 24-1 (봉산동) http://dmaps.kr/4mh43

次は兼ねてから行きたかった麗水市は「梧桐島」へ 本当に空気も綺麗でマイナスイオンたっぷりな優しい場所だった 海…最高…

画像13

画像14

画像15

ツボ押しの道もあるけます ちなみにわたしはじゃんけんに負けてひとり呻きながら歩きました おもひで 表示板が可愛かった

画像16

そして最後に、念願の噴水ショーを

画像17

画像18

マイナスイオンをたっぷり感じてばいばいを 駐車場のそばまでモノレールのようなものがあって、それで帰ろうとしたのだけど、目の前でチケットが完売 こんなこともあるよね、と結局なぜかみんなで走って車まで移動 すでに懐かしし、くすりとしちゃう思い出です 

[카카오맵] 오동도
전남 여수시 수정동 http://dmaps.kr/2byfs

次は、「李舜臣広場」へ
一緒に行ったお友達のお友達が運営していらっしゃるカフェに行ったのだけど、本当に素敵だった 「환기」というカフェです
これがカフェの看板なので見つけづらいかもしれないけれど…可愛くないですかこういうの

画像19

入り口

画像20

画像21

店内は2つに分かれていて、こちらはレジのある方

画像22

画像23

赤い扉の向こうには…

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

아인슈페너~~~ 氷がまるくて可愛かった

画像29

私は夕方にお邪魔したけど、マップについてる夜景が素敵なので次回は夜にもいってみたい 素敵な時間をありがとうございました

[카카오맵] 환기
전남 여수시 이순신광장로 126 3층 (중앙동) http://dmaps.kr/7jhbj

次、こちらもずっと行きたかった「姑蘇洞天使壁画村(고소동 천사벽화마울)」

画像30

全部回れたわけではないけれど、9つの区間に分かれているみたい 夕方だったことも相乗効果で、雰囲気が本当に良かった…素敵…

画像31

ルーフトップカフェ、たくさんあった

画像32

麗水出身の漫画家、ホ・ヨンマン先生の壁画

画像33

お魚表示🐟

画像34

画像35

拙いけれど、翻訳

わたしたちの人生が素敵なのは
咲いては枯れていくからだ
本当に退屈じゃないかな、永遠に生きていくとしたら
わたしたちの暮らしは永遠ではないからこそ、魅力的なんだよ
素敵に咲いて、美しく枯ればいい
そうやって、今日を愛していこう

画像36

たくさん歩いた後の夜ご飯〜 삼합 구이をいただきました チーズがまたね…美味…お店の名前をハッシュタグにつけてSNSに投稿するとドリンクをサービスしてくれます

画像37

お店のリンクがみつからなかったけれど、「해양포차」というお店です 周りにいくつかあるらしいのだけど、道をぐぐぐっと奥に入って、壁画村の3?4?区間の入り口にあるところです(記憶力と語彙の死亡)

そして、この日の締めは、夜景が有名な「소호동동달」へ 楽しさのあまり全てぶれぶれだったの…マップについてる写真がとても綺麗だったので、ご参考までに
バスキンをしている方も こういう音楽が道に転がっているのが大好きなのでめちゃめちゃ癒された すごく落ち着く歌声だった その時撮っていた動画を寝る前や、ストレスを受けたときに見返して幸せになってる  バスキンの時に歌っていらした曲、これしか正確に覚えていない...

画像38


*Kim Kwang-It's Not Love If It Hurts Too Much ("Life Story" 앨범 수록)
ttps://itunes.apple.com/jp/album/its-not-love-if-it-hurts-too-much-life-story-%EC%95%A8%EB%B2%94-%EC%88%98%EB%A1%9D/543489563?i=543489871

[카카오맵] 소호동동다리
전남 여수시 소호동 http://dmaps.kr/4iyfi

ということで、この日はここで終了 短時間にこんなにまわれたの、すごい けれど全然疲れない、というか、疲れを忘れてしまうくらいに楽しかった 1日の締めはみんなでチキン いつも思うけれど、大きな記憶もそうだけど、こういうちいさな記憶に、いつも泣かされてしまうのだろうな おつかれさまでした


*Busker Busker-Yeosu Night Sea
https://itunes.apple.com/jp/album/yeosu-night-sea/514808432?i=514808446

*SEVENTEEN-Thanks
https://itunes.apple.com/jp/album/thanks/1344751461?i=1344751465

*SEVENTEEN 5th Mini Album 'You Make My Day' 
ttps://itunes.apple.com/jp/album/seventeen-5th-mini-album-you-make-my-day-ep/1412671110

*Brave Girls-Rollin'
https://itunes.apple.com/jp/album/%EB%A1%A4%EB%A6%B0/1212764692?i=1212764697

*GroovyRoom-Night (feat. Blue.D & Jhnovr) 
https://itunes.apple.com/jp/album/this-night-feat-blue-d-jhnovr/1450919791?i=1450919793

*SAM KIM-About' Chu  
https://itunes.apple.com/jp/album/think-about-chu/1198828723?i=1198828729

GroovyRoom-(feat. HEIZE & Jay Park)
https://itunes.apple.com/jp/album/sunday-feat-heize-jay-park/1262990203?i=1262990205
etc...



#0505
*

旅行最終日、またまたみんなで早起き トマトとヨーグルトで軽くお腹を満たし、合間にテレビでオタクもしましたとさ そして2日間お世話になったお部屋にさよならを
この日の始まりはブランチの為に、 「문소리 이야기」というカフェへ こちら、ペンションも兼ねています 本当に本当に、眺めが最高だった 山道だったところに、オーナーさんが建てたらしいす

画像39

画像40

画像41

画像42

中からみたお外

画像43

画像44

開放的な窓が印象的なお部屋のなか 美術館でも眺めるようにまわってしまった 陶芸品は全てオーナーさんの手作りだそうそう

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49

画像50

ベランダも素敵だった 家庭菜園で採れた材料でお料理してらっしゃるみたいです ここで育ったハーブを使ったハーブティーをお友達が注文したのだけど、心がすっとする香りだった

画像51

画像52

カエル

画像53

この日は天気がよかったのでお外で景色を眺めながらお食事 カフェラテと手作りのクロワッサン、クッキー

画像54

画像55

この余裕を一度感じてしまったら現実に帰ってこれないね、なんてお話しながら 良い朝 早い時間からありがとうございました マップが見つかないので隠れ家スポットということで…(笑)

画像56

画像57


旅の最後は、麗水を離れて全州へ 「全州韓屋村」を歩いてきました 

画像58

到着してすぐにやった、生まれ年のおみくじが可愛かった 1回1000ウォン カプセルをハンマーで開けるという豪快さ 見事に大吉を当ててしまい、大喜びしてしまった ぐふふ まあ、内容は当たり前に全部ハングルだったので読解に時間はかかりますが

画像59

お昼に食べた全州名物ビビンバ

画像60


少し道の外れたところで、チョコパイが有名なお店にも足を伸ばした 洋菓子屋さんが併設されたお店でアルバイトをしていたので懐かしい感じがした 味も、大きさも様々なチョコパイ、可愛いです わたしはお餅が入ってるものを 美味しかった

[카카오맵] 풍년제과 본점
전북 전주시 완산구 팔달로 145 (전동) http://dmaps.kr/2g2rt

「全州殿洞聖堂」にも さすがは連休、家族づれで賑わっていた 中の聖堂ではちょうど礼拝をしているところだった

画像61


時間の関係で、韓服やフォーマルドレスの体験はできなかったのけどみてるだけでも楽しかったのでよし ドレス、可愛かった...

画像62

画像63

맛있다~♡

画像64

写真はないのだけど、この村の中にゲストハウスがいくつかあったの 時間ができたら泊まりたいなあなんて 素敵な景色と伝統の匂いを感じられる、素敵な時間だった


*テイラー・スウィフト-ME! (feat. Brendon Urie of Panic! At The Disco) 0https://itunes.apple.com/jp/album/me-feat-brendon-urie-of-panic-at-the-disco/1460830330?i=1460830343

*SEVENTEEN-Pretty U
https://itunes.apple.com/jp/album/pretty-u/1107471199?i=1107471499

*WINNER-MILLIONS 
https://itunes.apple.com/jp/album/millions/1446884172?i=1446884173

*iKON-LOVE SCENARIO
ttps://itunes.apple.com/jp/album/love-scenario/1448626033?i=1448626035#0504

*Crush-Cereal (feat. ZICO) 
https://itunes.apple.com/jp/album/cereal-feat-zico/1411840699?i=1411840715

*SEVENTEEN-A-Teen
https://itunes.apple.com/jp/album/a-teen/1425785952?i=1425785954

etc...


全州からソウル、ソウルから春川へ、と車の中で大好きな歌を聞き流しているだけでも、かなり感傷的になってしまったりもしたけど、無事!怪我もなく、大好きな街、春川に戻ってこれたこと、ありがたい 今学期も折り返しまできているので、この旅行を糧に頑張りまする(ここでヨスパムパダが流れる)またね、麗水、素敵な街 もっと言葉の温度を温めてまたきます

*Minhyun-Universe
https://itunes.apple.com/jp/album/universe/1458585949?i=1458585951

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?