見出し画像

#007

1週間…風のように過ぎてしまった…
相変わらず한본어に浸かっている状態なんですけど、それはそれで楽しくなってしまっていて 日本語は耳に入るものの、ただ歩いていても顔を上げればハングルが書いてあること、イヤホンをしなくても韓国語が聞こえてくること、それが良い 嬉しい

前にアイドルアカで、「韓国語自体が好きという要素がなければ、これほど長い間好きではいられなかったんだろう」というような内容の文を見かけたことがあって、本当にそれだなあと思う

以下、どこかにも書いた記憶があるんだけどまた書く

私にとって韓国語を勉強することは、音を言葉に、知識にすること 誰かに伝えられる文字にすること 聞かされるだけだった音に、言葉で感謝する手段を手に入れること

明日からも韓国語の授業ありますが、そんなこと考えながら頑張ろうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?