#120

疲れたね、って言える距離、大事にしたいなあ

昔、あなたの短所はネガティブなところだ、とある人から言われたことがあって、そうか、私の短所はネガティブなんだ、と当たり前に思ってきた いまもその考えは変わらないし、変えたいとは思いながらも長い年月は流れてしまった でもそもそも、ネガティブってなに??

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96

らしいですけど。。。仮にここで、自分がネガティブじゃなかったことを考えてみる 嫌なことがあっても気にしない、思いつめない、すぐに立ち直る そういうことになる でも、’そういう’自分だったとしたら、この憂鬱の正体はなんなのか、見つけるために手にとってきた本、バスに揺られながら、電車に揺られながらたどり着く映画館、不安な夜にそばに置いておきたい音楽、そして韓国語、そういうものを必要としないひとであると言うことになるんじゃないんだろうか そんな。。怖すぎる。。。憂鬱な時、不安な時は、音楽にそばにいてほしいし、元気な時でも気分を代弁してくれるかのような音楽と一緒にいたい 何かを見つける為に駆け込む部屋である本や映画などの「ストーリー」を追いかけていたい 何かを学んでいることで自分を保っていたい だからもういいや

そうです、私がかの有名なネガティブマンです 言葉や音楽、物語を餌にして毎日を生き延びています たまに、つかれたときに、わたしと、ネガティブなわたしと、おしゃべりしましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?