見出し画像

何はともあれ三度の飯

どんなに授業が嫌でも、夜更かしによる疲労が溜まっていても、おいしいご飯を食べればある程度どうでもよくなってしまいます あおです

ということで、今回はハンリム大学の周りにあるお気に入りのご飯屋さん、"맛집"のご紹介です 냠냠냠


🍽
オムルハウス

ツイッターではなんども登場しているこのお店、一番最近のはこちらです 1学期に日本学科の友達と行ってから、だいすきになってしまった 店内もシンプルなのに可愛くて素敵です 

メニューはクリームオムライスとビーフオムライス、カツカレーに最近追加された基本オムライス 以前まではなかったのですが中のライスがポックムパッになっていて、卵のクリーミーさもありながらペロリと食べられる一品でした サイズも選べるようになってMサイズが6000ウォン、Lサイズが7000ウォン 食後のヤクルトもくれます

大好きクリームオムライス ふわとろ卵にピリ辛ライスがよく合う クリームのこってり感もライスで緩和されて何度でも食べたくなります…中毒性第一位!!!!

新メニュー、基本オム🍳
中のチャーハンが卵の甘さにマッチしててクセになります はあ…食べたい…

ビーフとカレーは、いつもお友達にが頼んでいるので写真がなかった…ぜひこれをみたみなさん、お召し上がりなってあおまでご報告お願いします…ツイッターアカウントありますので…(笑)(笑)

[카카오맵] 오믈하우스
강원 춘천시 삭주로 98 1층 (후평동) http://kko.to/FrOKxpN0j

🍽
オパルデジチゲ

こちらもツイッターによく出てくるお店  辛さの段階を1から5?6…まで選べます(ごめんなさい記憶力喪失あおさんです…)

わたしは辛いのがあんまり得意ではないので基本は2、気分が良い時は3、だめだめな時は1、という感じで食べてます たっぷり海苔を乗せて食べるのがオススメです そしてコンナムルがめちゃめちゃに美味しい❣️リピル可能です❣️


[카카오맵] 오팔돼지찌개
강원 춘천시 성심로 7 (교동) http://kko.to/bITqEpN0p

🍽
オパルトンカツ

オパルプデチゲのトンカツ屋さん どういうつながりなのかは分からないのですがたぶん元の会社が一緒なのかしら…オパル58デスわらわら 味はもちろんなのですが、内装が本当に可愛い アメコミ大好き人間なので行くたびにうっとりしてます

ここのメニューであお的1番の目玉は、ワントンカツ とにかくでかい 本当にでかい コスパが最強 この大きさで5800ウォンです めっちゃでかい ちなみにわたしは初め来たときに注文するも食べきれず泣く泣く残したのでその日以来注文してません(笑)そしてごめんなさい、写真がなかったので、最近食べたクリームチキンカツを貼っておきます💦クリームから離れられない系の人間…おいしかったです♡

[카카오맵] 오팔왕돈까스 한림대점
강원 춘천시 성심로 7 (교동) http://kko.to/Hj_8xpNjH

🍽
アリラントッポギ

チェーン店のトッポギ屋さん、学校から出てすぐのビルの中にあります

トッポッキが美味しいだけでなく、ここの魅力は食後のチーズポックムパッです これを食べるために足を運んでいると言っても過言ではありません 

締めまで食べて1人7000ウォンくらい イライラしたときなど、お友達連れてすっきりできます🔥辛いものですっきりする感覚はここで覚えた

場所こちらです GSとなり66番のまた隣

🍽

식스볼

ミートボールのお店 本当にお洒落なお店です ボリュームの割にお安い メニューも豊富でパスタもあります けれどわたしはこのオリジナルが好き🤤❣️

[카카오맵] 식스볼
강원 춘천시 삭주로80번길 21 1층 (교동) http://kko.to/HfP4KaAjM


次からはハンシクが楽しめるお店

🍽
진미식당

ご夫婦が経営されているハンシク食堂 なんと言ってもお値段が最高に安い 4500ウォンからと学生に優しい
こちらは初めて行った時から食べているビビンバ これがまたテスト期間のエナジーチャージになるのだ👊

オムライスもある


🍽
상골소단

寮生おなじみの寮から一番近いハンシク食堂です 基本5000ウォンで食べられ、カードの場合500ウォン追加となりますが、現金で支払い、かつ2人以上で来店するとトンカツを無料でつけてくれます 時間がないテスト期間や、夜に外に出るのがめんどくさいとき、一番に風邪をひいたとき、お世話になったなあ
風邪で辛いときにはこのゲランチゲ(たまごスープ)で耐えていた 初めて一人でご飯に行ったのも、風邪でみんなに会うのが億劫だったときで、ここでこれを食べてました 最後にかかったラー油ソースがまた体をあっためてくれる

ビビン類もおいしいです アルバプもおすすめ

🍽
아방구

最後に中華料理屋さんのこのお店、月曜日と木曜日は元気でのお食事が本っっっっっっっ当に安い じゃじゃんが3000ウォン、タンスユクが5000ウォンでいただけます

[카카오맵] 아방궁
강원 춘천시 삭주로80번길 11 (교동) http://kko.to/Aka1Xaejj


ということで、ハンリム大学の徒歩圏内にあるご飯屋さんをご紹介いたしました きっと写真を整理していく中で載せたいものが増えていくとおもうので随時更新するハズ はあ、おいしいものは世界を救うな🤤🤤🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?