#124~#127

#124
帰ってきたよ、春川 学校の研修のお手伝いのために개강一週間前に入国 カラッとした天気にバスで春川に向かうまでの道のり また始まるのだなあ、と全学期を思い出しながらうとうと この時間が好きです

そう、この研修期間の間、申請していたところではない寮で過ごすことにしていたのだけど、その登録がうまくできていなかったらしく夜の10時近く、寮の前でうろうろしていたら、研修に参加している助教さんふたりが手伝ってくれてた こういう親切が私の心を強くしてくれたのです、ありがとう 言葉のままならない留学生活2学期目、始まりです 

8月とモラトリー 4:52 Awesome City Club 8月とモラトリー - Single ロック 0 19
ttps://music.apple.com/jp/album/8%E6%9C%88%E3%81%A8%E3%83%A2%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC/1413639781?i=1413639784


#125
久しぶりに韓国語を話しているわけだけども、口がうまくまわらない。。。やっぱり言語は使ってなんぼよね 間違うことにびくびくしがちなので、私外国人です!と断りを入れて話しはじめたらめちゃめちゃ気が楽 
そして、前学期から通いつめているカフェにお邪魔 オーナーさんが変わってもなんでもすきな場所はすきです おやすみ

#126
朝、集合場所の教室があいてなくてもたもたしてたら、助教さんからお電話が 日本でのアルバイトをしているときから電話が大の苦手なのですが、なんとか電話もやり切れるようになった韓国語の力に少しほっとした 今学期はスギとマラギもっと頑張っちゃうからな、という強い気持ち

発表のお手伝い 日本の伝統衣装についての発表です、すき(伝統衣装の課題が多すぎたためにまひした脳)

#127
春川での研修最終日、マッククス作り体験会と、ナミソン 去年は雨で行けなかったナミソンだけど、今年は晴天のなか行けてよかった よるごはんに久々タッカルビもたべてご機嫌んんんんん みんな研修お疲れさまでした!週末ソウルも楽しんできてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?