見出し画像

ご機嫌麗しゅう😊

水槽の水温上がり出して、エビが動きやすくなり、日中はだいぶ活性が上がり、活発に動き出した。

 最近はヌマチチブもよく顔を出してくる。

エビは春を敏感に感じてるのか、2日程前に、脱皮をしたであろう、青い個体が二匹いたけど、まだ時期的に早かったのか、体力がなかったのか、脱皮に失敗したのか、一匹死んでしまった。残念。

今日は1日雨模様。

そこそこ降ったけど、ダムの水位が一気に上がるまでは降ってないような気がする。

大雨降って、一気に水位上昇したら、劇的に水温上がるから、いよいよ春本番となるけど、まだ無理そうかな。

次の雨に期待やな😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?