見出し画像

本日梅田に買い出し。

本日は梅田に奥さんとでかけたので、ついでにルアー1バンとブンブンに行って、色々見てきた。

今日は、買わずにいようと思ったけど、そんな都合よくいくわけもなく、ヤッパリ無理やわ。買ってしまう。

釣り具屋いくの止めやんと・・・

と言うわけで、今日の買ったものを載せてみた。

まずはおちぱっくん。半球形のポッパーのような口、フックにはイカベイトなんとも、使いにくそうなルアー。そもそも動くのか?

説明を読むと、落パク専用と書いてある・・・。

ひょっとしたら、動かない? 投げたら放置?

多分そんな感じ。

奥さんの飾り用だから、まあいっか。


これは奥さんのキーホルダーの素材として使用。

スピナーとクランクは激安たたき売り。


ダークスリーパー

メガバス  ダークスリーパー

前から欲しかったけど、実物を見たのはこれが初めて。1/4.3/8.1/2.1ozサイズがあり、前で悩んでたら、奥さんにこれにしときっと、1/4ozになってしまった。

後から聞いたら、色が気に入ったらしい。

どのサイズがいいか決めかねていたから、丁度いいとしておこう。

海太郎ハネエビとハネエビヘッド。

前からバスでためしたくって、いつもは家にいるときは覚えているが、釣具屋行ったら忘れてしまうけど、今日は、覚えてた。

やっと試せる!!

もうちょっと、あったかくなったら試そう✌️

これはポッパーのリアフックのフェザーが減ってきたので、交換して、ついでにティンセルも足しておこうと思って、買ったものと、巻きつけるのに必要なボビンをつけるボビンホルダー。やっぱりこれは必要やわ。

フックカバーと糸オモリ激安ティンセルフックにたたき売りワーム。

糸おもりは思うところがあり、試してみたいことや何かと使い勝手がいい。


ワームはほぼ衝動買い。

やっと買ったバスメジャー

これで木工用のメジャーから卒業✌️

本日のメインイベンター ヘカート7

これが欲しくて、まわって見たから、見にまわったかいがあった。

早くこれで釣ってみたい🤔🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?